それから最終日まであっという間だった。

「(このままずっと合宿がいいなー…。)」

なんて思ったりもする。…ユウジと長くいられるし。
けどそういうわけにもいかないんだよね。


「(今日で最後。明日帰るんだ。)」




最終日



〜〜♪

いきなりかかってくる電話。誰だろ…?そう思い携帯のディスプレイを見ると、【一氏ユウジ】という文字が。

私は慌てて携帯を開くと通話ボタンを押した。


「ははははい!」

『…っぷ、何そんな慌てとんねん。』

「いや…いきなりの電話にびっくりして」

『…まあ、なんや。今からテニスコートこれるか?』

「あ…うん、いけるけど。」

『ならまっとるで』

そういってぴっと電話をきられた。…これって、ユウジからのお誘い?!
きゃーきゃー!



「……リップおっけー、爪おっけー、マスカラおっけー、シャドーおっけー」

よし!準備万端だ、いざ出陣!

ガチャッ。


「おー、花子やん。…って、何でそないに気張ってんねん」

「なんだ謙也か。お前には分からないことだ。

「意味わからん。…あー、もしかして!はぁーほおー」

「……そういうわけです。では!」

「はいはい、いってきー」

謙也にヒラヒラと手をふってから私はテニスコートへ急ぎ足で向かう。あー、ドキドキしてきた!




「(…花子もユウジも、ええなあ。)」

はぁー、俺はいつになったら彼女ができるっちゅー話しやねん。




.

..

...



「ユウジ、きたよ」

「お、花子。…ちょっと山のほういくけど、ええか?」

「あ…うん」

そう答えると、ユウジがさっと私の手を引いて歩いた。…なんだろ。どこ行くんだろ。




「…今日で最後やん」

「うん…」

「せやから、花子にどうしても見せたい思って」

「……何を?」

「それは、まあ見てからのお楽しみや。」

「まさかマツタケとか言わないよね?

誰がそんな雰囲気ぶち壊しにすんもん見せんねん。アホか。」

そういって、ユウジが私の頭をコツンと殴った。…全然痛くない。


「……お、ついたで」

「……っ!」

着いた場所は――。



「蛍…?すごーい!凄い凄い!」

「ははは、俺もついこの間見つけてんけど、なんや蛍の光がここら辺に集中してあんねん。…不思議な光景やなあ。」

まばゆいほどの蛍が、草の上をチカチカと飛んでいる。…凄い、綺麗。こんなにたくさん蛍を見るのって初めて。


「……凄い、」

「……こんな光りが冬には見れんって、なんか儚いよな」

「そう…だね。」

今だけしか見れないんだなーって思うと変な気持ちになる。




「――また、見にこれたらええなあ。」

「…っぷ。今度は2人きりできたいね。」

「おー、ええなあそれ。新婚旅行的な感覚できたいなあ。」

そんなことを2人で話していると、だんだんユウジの顔が近づいてきて。





「……キス、してもええ?」

「今更確認とるの?」

「え…ええやん!や、やっぱちょっと不安やねん…」

ぷっと笑うと、ユウジが顔を赤くして「笑うな!」という。そんなユウジが愛しくて愛しくて、これからもずっと2人、離れずに一緒にいれることを強く願った。



「(こんなにも愛しい人に出会えたのって、奇跡だよね。)」

私がそっと目を閉じると、唇に柔らかい感触があたる。
――ユウジはそれ以上のことをしようとはしてこない。

だけど、そこがまたいいのかもしれない。

…少し純情な彼の、そこが私は好きだ。




「……さて、戻ろか。明日ははよ起きて練習してから帰るしな。」

「そうだね。……ユウジ、頑張ってね。」

「………おん!」



マツタケに似たキノコから始まった物語が、
私とユウジをくっつけるなんて誰が思ったのだろう?

――…けれど、今ではあの災難なキノコに感謝もしている。




「(神様仏様キノコ様、ありがとうございまっす…!)」



あれはある意味神様からのプレゼントだったのかもしれない。
今になってはそう思ったりもする。


- 28 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -