「た、ただいまー…」

「あらあら、お2人さんおかえりなさい」

そういって出迎えてくれる女将さんたち。
…ユウジにキスされてから、ポツリポツリとしか会話をしていない。

一行二行の言葉で、返す言葉は全て「うん」とか「そーだね」だの、本当に最悪だった。
…凄いきまずっ。



「…花子」

「え、あああああ?!え?!」

「…なんやねん、その動揺。
 マツタケご飯、今度こそ期待しとるからな」

そういって、ユウジがコツンと私の頭を殴っていく。
――私は「いたっ!」といいながら頭を抱えるふりをして、歩いていくユウジの後ろ姿をぼーっと見ていた。

「(何で…キスしてくれたんだろ。)」

うぬぼれていいんだろうか。


似たもの同士




「ごっはん!ごっはん!花子、きょうマツタケごはんや!」

「うん、知ってる知ってる。分かったから白石お前一番に食べろ。

「えー?なんでー?…しゃーないなあ、花子はわがままやねんから」

そういって、子供白石がマツタケごはんを一口ぱくり。


ボンッ!


うぎゃああああ!

「おぉ?!…なんや、俺元に戻ってるやん!」

そういって自分の手足を動かして喜んでいる白石。

それに続いて、ボンボンッ!と元に戻っていく面子。




「小春ぅ!小春ぅぅうううん!」

「あら、ユウ君!子供の私をお世話してくれてありがとね!花子ちゃんも」

そういってユウジをぎゅっと抱きしめてから、私をぎゅっと抱きしめる小春。
わああぁぁあぁ?!ビックリして思わずぎょっと目を見開くと、ユウジがきょとんとした顔でこちらを見ていた。


「こ…こは、こはるぅ…!離れぇ!」

「あら?ユウ君何で?」

「え、ええから!」

そういって私から小春をびりっと引き剥がして、ほっと溜め息をつくユウジ。
いつもなら『俺の小春に何近づいとんねん!死なすど!』とかほざくはずなんだけど、ユウジはそんなことは一切言わなかった。



「はぁー、俺やっと戻れたー。
 財前、お前よくもガキの俺泣かしてくれたな!」

「謙也さんがアホやからちゃいます?」

「んやとー!」

「っぶは。まあ、お前ら2人とも悪ガキやったな。」

「「お前(部長)にはいわれたない」」


――あの後みんなの話しをうかがったのだが、どうやら子供のころの記憶は曖昧だが残っているらしい。
お風呂入ったこととか食事入ったこととか。…白石の体洗わなくてよかった、あいつ結構それひきずりそうだし。



「せやけど、よかったな花子!本物の俺に会いたかったんちゃうん?」

「全然。っていうかどこから湧き出てきたその自信。」

「いやぁ〜、花子が俺に対していっちゃん優しかったから。
 っていうか、ユウジ。お前めっちゃ俺に反抗期やったな」

お前が反抗期なんやろ。

「はぁ?あれは素直期や、素直にいきてる証があれやん。」

「わけわからん、白石滅っせばええんに」

「失礼な!」

そういってぎゃーすかぴーすか騒いでいる面子。…子供と今も、うるささは変わらないんだなあ。でもこのみなれた風景が一番いいのかもしれない。



ツンツンッ。


「花子ちゃん」

「あ、小春」

ユウジが白石に気をとられていることをいいことに、小春が私の隣に座ってコソコソと話す。


「ユウ君とお幸せにね」

「………はぁ?!

「あんたら、どっからどー見ても両思いよ。
 …まあ、ユウ君馬鹿だから、花子ちゃんが気持ち伝えない限り素直にならないと思うし」


「あ、小春ぅ!何コソコソ話しとんねん!浮気かぁ!」

「死なすど!」

「って、何で白石が俺の台詞とっとんねん!」

「ふはは。ざまぁ。

そういってユウジを馬鹿にする白石。
…そんな2人を見て、私と小春はくすっと笑いあった。



「…あの2人、ほんま仲ええわねぇ」

「そうだね」

「…まぁ、似たもん同士やからなんかな。」

「?」

「こっちのは・な・し」


まあ…蔵リンもユウ君も、どっちも花子ちゃんのこと好きやからね。
ほんと、似たもん同士の2人やわ。






- 23 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -