…そんなドタバタがあった昨日だが、
ふっはっは!それも今日でおさらばさ!


「よし、ユウジいこう!」

「ほな、いくで花子!」

――今から私とユウジでマツタケの捕獲を行いたいと思います。


四天を野菜で表す




「……ふへえー。マツタケと、あの妙なきのこ、写真で比較してもめっちゃくちゃ似てるね。」

「せやなぁ。…まあ、妙なきのこのほうは少し黒ずんどるぐらいやなあ。」

「…それだけしか違いがないもんね。」

マツタケの捕獲。といっても、山へ行くわけではございません。
えぇ、もうマツタケと間違えてあんな大惨事になったんだからね!同じことは繰り返さないですからね、私!


「…せやけど、スーパーってめっちゃ遠いなあ。宿から3・4キロは離れとるで。」

「え、そんなに?半端ないね…。」

宿から一番近いスーパーでマツタケ狩りを行いたいと思います。…それが一番信頼できるしね、自分達でとったらまた幼児化しちゃうかもしれないからね。

そこまで私もユウジも馬鹿じゃないんだよ。




「これは、バスより電車のがええで。」

「おっけー。じゃあ電車のるか」

そういって電車にのってゆらりゆられること20分。



「着いた着いた、目の前にスーパーあるで!」

「あ、本当だ!やったね、ユウジ!」

そういって喜び合う私達。――早速スーパーへいってマツタケを探してみる。


「あ!あった、マツタケ!」

「ほんまか?!でかした、花子!」

うは…やっぱりマツタケは値を張るんだなあ。でも彼らをこのまま子供にさせておけないし、お買い!


「なぁ、花子。頼みあんねん。」

「…ん?どしたの?」

「………オクラ食べたい。

「……………。」

ユウジ…。めっちゃどうでもいい…。

「よし、帰ろう。」

「っておいおいおい!人の話しきいとらんやろ!」

「いや、聞いてますとも。え?
 イクラ食べたいって?」

オクラやって!

「……はいはい、分かってますって。」

そういってオクラを嫌々カゴの中へいれる。…なんだろう、オクラ見てるとわさびに見えてくるのは私だけなんだろうか。




「…あ、大根だ。」

「大根がどないしてん。」

「え?いや…ユウジに似てるなぁ…って…

お前どういうことや。後で尋問な。」

「えええええ!嘘うそ、ごめん、嘘!」

別に似てるとかそういうわけじゃなくて、ただ目についただけなんだよ!ごめん、ユウジ!


「はは。…あぁ、このトマト。この可愛らしさが小春みたいや…。

「………。」

「お前なんか反応せぇや。」

「あ、そうだね。」

「うわー…反応薄っ、お前はパセリやな。

「え?どういう経緯で私パセリ?いや、まあ別にいいけど…」

そんなジャガイモとかいわれるよりまだマシだと思う。


「お、これなんか財前やと思わん?」

「あー…ピーマンね、確かに分かるかも!」

「んで、こっちの黄色いパプリカとか謙也やん!」

「ぶは!本当だ、謙也だ謙也!」

――ちょっとした買い物だけで盛り上がる私達。
…本当にお嫁さんになれたら、こんな会話、いつでもできるのかなあ。

って何妄想にひたってんだ私!



「なぁなぁ、このもやし――…って、きいとるん、花子」

「え?あ、ごめんごめん、聞いてるよ!」

「…なんや、ぼーっとしとんなや。
 このもやしとか、小石川やと思わへん?」

「それ、小石川が聞いたら激怒すると思うよ。


なんかユウジがそう思う気持ちも分からなくはないけどさ…!



- 21 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -