「――とはいえ、
 一氏とこの黒ウサギが仲直りしたところで不安は多いで。」

白石がう〜んと首をひねる。


…確かに不安は多い。
っていうか、この二人(あ、一人ウサギか。)を一氏家に帰すのが物凄く不安なんですがどうでしょう。



「――あ、俺ええこと思いついた!」

そういって、ウサギ姿のユウジがぽんっと手の平をグーのこぶしで叩いた。
んんん?何をひらめいたんだろう?


「どうしたの?」

花子の家で同居すれば全ておっけぇやんけ!


同居生活?










却下。頭割ったろか、ぼけなす。」

「って即答?!ええやん!
 授業は俺とくぅの共同作業で口パクすればええけど、
 さすがに家では通用せんで。それは。」

「……うっ」

確かにそれは痛い。
…学校でなら大丈夫そうだけど、家は…ねえ。


「お前どうせ一人暮らしやろ?」

「どうせってどういうこと?…けど、」

「ええやん!ほな決定、はい決定〜」

くぅちゃんのほうはというと、
わけがわからないがとりあえず「うーうー!」と喜んでいた。

…おかしい!おかしいだろ、同居って!



「――俺は反対や」

そういって、
白石が眉間に皺をよせてこっちを見ている。

……しら、いし?



「っは?何で?」

「ぅー?」




「だってな…。
 お前ら、風呂上りの花子に会えるんやろ?
 
 お湯に入りたてのほっかほっかになった体に、
 ええ感じに濡れた髪の毛…しかも、花子のシャンプーのかおrドガッ!



「白石お前もういいよ!もういいから、帰れ!」


ダメだ!まともなことを言ってくれると期待してたのに、
白石はそういうやつじゃなかった!


あぁー、私がバカだった…。



「まあ…とりあえず、ユウジとくぅちゃんは私の家でひきとります。
 あ、ちなみにペット禁止だからばれたら即退場。おけ?」

「はーい」「ぅー」


「よろしい。じゃあ、そこで倒れている白石さんを無視して帰りましょう!」






そういうと、私達は真面目に部室から出た。
…こんな変態待ってられっか!


「(花子ってほんま白石に容赦ないなあ。)」

ユウジは花子の腕の中でそっとそう思ったのだった。


.

..

...



「はい、ここが私のアパートです。」

辿りついたアパートを見て二人がなんだかそわそわしている。

「…思ってたより綺麗なとこやん」

「うー」

「…………何?
 もしかして、ゴミ屋敷なみに汚いところだと思ってた?たいして他のところとかわんないし。」

いたって普通のアパートなのに二人はどうやら感動しているらしいです。
どういう意味だゴルァッ。


「あ…そういえば、家の人にユウジどうやって説明するの?」

「あー、それなんやけど、」

そういってユウジが自信満々の笑みで言った。




「少女隊修行で小春ん家に外泊する言えば通用するで」




「あぁー、なるほど!
 その手があったか!」

そっか、そういえば監督からの命令がどーたらでユウジ、小春の家で外泊してたんだっけ…?
あの時はガチホモとかやめてくれよ。って冷めた目で見てたけど――こんなところで役立つなんて思わなかったなあ。



「…まあ、いつまでその手が通用するかやよな」

「……だね。このまま二人が戻らなかったら――」





いやいや、そんなこと考えちゃいけない!
ぶんぶん首を横にふって考えをふりきる。

…そうだ、今度東京へ行こう。

有力な情報者がいるんだよね。





「(っていっても、電車って動物ダメだったような…)」

まあ、そうなったらユウジにはカバンの中に入っていてもらおう。
それぐらいは仕方ないよ、うん。







- 5 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -