「はい、今日のHRはみんなとの親睦を深めるために
 ドッジボールをします。


「「「「「ええぇぇえぇぇぇ」」」」」
「ワイ好きやで、ドッジボール!」

なんだなんだ、ノリ気なのは遠山だけか…?!

親睦を深めよう


「…えーっと、まぁこちらであらかじめチームは用意しておいたから、
 はいこれ見てー。」

そういって、AとBに分けられた紙をみんなに見せる。

『Aチーム
 白石・遠山・忍足・石田・小石川』

『Bチーム
 一氏・金色・千歳・財前・田中』


「よっしゃー!みんなで花子先生を集中狙いするで!

「「「「おおーっ!」」」」

「……って、なんで私?!
 っていうか、一氏。あんた味方だし。

「味方やけど、
 先生もちろん一番に当たってくれるやろ?

「アホかああぁぁあ!金色もなんかいってあげて!」

「花子ちゃんファイトっ!」

私にじゃなーい!

ダメだ、こんなんじゃ拉致があかない。
まあ…とりあえず、やってみるべしだよね!


「……よし、まぁみんな外へ行くぞー!」

.

..

...



「……何で小春が外野やねんっ。」

そういって、一氏が
内野でポツンとそうつぶやいた。

――Aチームの外野には遠山が、
Bチームの外野には金色が自ら推薦していってしまった。


「先生、あたしいくわ〜!」

「え?金色…?別にいいけど、何で?」

「だって、内野はユウ君おるやん。
 めんどくさいからあたしいくわ!
 それに、顔に傷つきたくないし!」

「(……どこをつっこめば、)そっか。
 わかった、行ってこぉぉおい、金色ー!」



そんなこんなで始まったドッジボール大会。

はてさて、一体どうなることやら…。



「じゃあ、ボールはじゃんけんやな。」

「おっけー。いくよ、白石!」

そういって、私と白石でじゃんけんをする。

「「じゃんけんっぽい!」」

私→パー。白石→チョキ。



「よっしゃ、勝ったもん勝ちやー!」

白石にボールがいきわたった瞬間にすぐさま私はコート内を逃げ回る。


「――そこや!」

「必殺技、財前を盾にするを発動!

あんた何しはってるんすか。

何とかボールはこっちにこなかった。
ふぅ!危なかった!

「よし、財前!このまま私をあんたの後ろに!」

「……ぜってぇ嫌。
 っていうか、花子先生が標的やないっすか。」

「うるせぇー!いいから、あんたは私のボディーガード!」



「ちょ、花子ちゃんも光も何もめてんのよ〜!
 しっかりしなさ〜い!」

私と財前がもめてると、
外野のほうで金色からのダメだしが。

…だって、財前が私の盾になるの凄い嫌がるし!


「しっかりしなさいよ、財前」

「それは花子先生が――ボスッ!


「いってぇぇぇぇええぇぇ、誰じゃボケえぇぇぇえぇつ!」

財前と会話している時に顔面にボールあててきたのは誰だ…?!
――って、忍足。お前か。


「わ…悪気はなかったんや、花子せんせー…」

「よし、忍足。
 あんたそうとう反省文かきたいらしいね。

「ひぃぃ!嫌や、反省文嫌やあああぁぁ!」

そういって嫌がる忍足。
まぁ、これぐらいで反省文かかせるほど私も鬼じゃないしね。


「あーあー。花子先生鼻つぶれてるばいね。」

「……千歳、」

ごめん。
鼻は元々こんなんなんだ。

悪かったね、つぶれた鼻で…!


「よーし、みんなで花子先生の顔面の仇とるわよー!」

「小春がいうならしゃーないな!」

「……っま、これぐらいちょちょいのちょいっすわ。」

「どんどんいくばい」

なんだ…みんなが優しい!
わお、仲間思いの生徒達じゃんか!


「――よぉおおおし、じゃあ私も頑張るぞぉ!」

Bチームが優勝するんだ!絶対に!


.

..

...



「はぁぁ。ほんま疲れたわ。」

そういって、ぐったりと寝転がる白石。

「ほんまほんま。なー、小春。」

「せやねユウ君。
 …まあ、久しぶりにこんな動いたわ。」

「うぬぅ。」

「………うわぁ、みんなクタクタじゃん。
 体力ないなー。」

「……何で花子先生はそんな体力あんねん。」

そういって、変なものを見るような目つきでこっちをみている財前。
…失礼な!

「ば、ばかだなー、
 先生は先生だから体力あんの!」

「じゃあ、今度ワイと2人でドッジしよーやー!」

2人ドッジ?え?意味わかんないんだけど。


…まあ、結局ドッジボールの結果
ドローとなった。

AチームもBチームも両者一歩も引かず、
結局はチャイムがなってHRは終わってしまった。


「(……なんか、まあみんなと親睦深めれたかな。)」

顔面にドッジボール当てられたけど、
みんなに少しでも近づけたのならよかったのかもしれない。


「……よし、頑張るぞ。」

「何をがんばんねん…」

「い…いろいろとだよ」

疲れきった白石にそういってみる。
…色々と頑張るんだ、私は!





- 10 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -