キーンコーンカーンコーン。

予鈴がなり、
1時間目から3−Aの授業をすることとなった。

…あー、どきどきする。
私、本当に授業できるのかなあ。


「……って、あれ。誰か足りない。
 少年Zがいないぞおおおお!」

「少年Z?……って、もしかして財前のこと?」

そういって、謙也が首を捻った。


「……あぁーもう、
 少年Z探してくるからみんな自習ね!」

そういって、私は教室からでた。


少年Zのさぼり




「――あ、ちょうちょや。」
木陰に涼みながらアイポッドをきいて眠る。
――ほんま最高の日課やあ。

1時間目とか、ほんま授業うけれんし。

…眠すぎてあかんわ。


「――って、ゴルァァァアアッ!
 何をしてるか、少年Z!」

「うぁっ?!」

思わず声をあげてしまう。
――俺の奇声にびっくりしたのか、ちょうちょは違うところへ飛んでいってしまった。


「……花子先生か。何の用っすか。」

「何の用って、1時間目は音楽だけど。」

「……それが?」

ボコッ!

いきなり花子先生が俺の頭をどついてきた。
いた…!何すんねん!



「授業でないとダメじゃん!」

「…うっさ。花子先生も…やっぱ他の先生と同じやん」

――授業さぼったらダメ。寝たらダメ。
…周りの迷惑になるくらいなら、教室からでてけ。

そういうから、木陰で涼みながら邪魔にならんようにしとるだけなんに。

……でてけとか、授業うけろとかほんま先生ってめんどくさくて仕方ない。


「あんたね、授業料が無駄だろぉがぁぁぁあああぁ!

「……っは?」

「だから、授業料。お金1円でも馬鹿にしちゃダメなのよ?!」

……ちょ、あかん。
この人授業の話しからお金の話しにかえとる。


「…何で1円?」

「だから、1円がね、10枚あればうまい棒かえるのよ?
 凄いと思わない?!」

思わんし。
 っつか、うまい棒で表さんといてください。」

「アホー!うまい棒馬鹿にすんなー!」

そういって、花子先生はうまい棒についてガミガミ怒ってくる。
――あーぁ。

なんか、この先生にはかなわんなあ。


「……って、ちょ…少年Z聞いてんの?!」

「(少年Z…?)え?あぁー、きいてはりますけど。」

「嘘つけーぃ!
 …っていうか、私達最初は何の話ししてたんだっけ。」

そういって、完全に記憶から授業を抹殺してしまったらしい。
…やばい。

あ、俺今笑ってしまっとる。


「……何で財前笑ってるの?」

「…え?まあええやないっすか。
 それより、花子さん飴食べます?」

「あ、食べる。」

そういって、花子先生は俺の手の平に置いてある
いちご味のキャンディーを嬉しそうにとっていく。


――なんや、この人、
先生やないみたい。


「ふっはー!財前ありがとー」

「いえ…お礼はこれでええんで」

そういって、
俺がぐっと腕を掴んで頬にキスをすると――。

彼女は顔を真っ赤にして俺を見てくる。


「ちょ…!ちょま…っ、
 財前…あんた――」

「……花子先生っ」

「あんた、熟女が好みだったんだね!
 おおおお、襲われるぅぅうう!」

そういって、どこかへ駆けていく花子先生。

……なんやあの人。
顔真っ赤にしたり怒ったり喜んだり、
いろいろ忙しい人やなあ。

しかも、俺のこと授業によびにきたんに――それすら忘れとるし。



「……まあ、次からはちゃんと授業でたろっかな」

――花子先生の授業なら、
飽きなさそうやしなあ。




- 4 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -