「――あー、何やっとれんろ。俺……」


『…ユウジ。花子のこと好きなんやろ?』

『んなわけ――』

『なら、俺がもらうで』

『…………っ!』

あーあ。何俺手助けしとれんろ。


『……あん時は、つい…自分の口が滑って、
 お前に部活やめいってもうたけど、
 あんなん…マジにとんなや。

 テニス部には――…花子には、お前がおらんとダメねん』

『………おん。』

『分かったなら、やるべきことは何かわかっとるやろ?
 ユウジ。――もう、これ以上俺を使わすなや』

そういうと――。
ユウジが今までに見せたことのないような笑みを俺に見せた。

なんか…何かやっぱ悔しいけど、
俺の完敗やな。


「あ、白石。俺に練習せぇ言うといて何ぼーっとしとんねん!
 なんならダブルスでもしてやってもえーよ!」

「って、謙也が何いばっとんねん。
 ………でも、ええな。久しぶりにダブルスやりたなったわ」

そういって俺はラケットを握り締めると、
コートへと駆け出した。

……今は泣きたい気分だが、
男が泣いたらあかんもんな。



「対戦相手は小石川と銀さんや!」

「っぬぅ?!」

「……白石。何か…ビジュアル的な格差社会や。」

「かっこよくなくて悪かったな…」

そういって、小石川がメソメソと泣き出した。
あー、なんやこいつ。ほんまめんど。

めんどいけど…この部活が、俺にはたまらなく楽しい。

届け、俺の想い!


「……返事、聞いても…えぇ?」

そういって、小首をかしげるユウジ。
――ユウジって、天然なのか鈍感なのか毒舌なのか…。
つかみどころがない。

それが…ユウジなんだろうな。



――答えなんて、聞くまでもないじゃん。


「……好きに、決まってる…っ」

「………」

「ずっと…初めて出会ったころから、
 ずっと…ずっとユウジしか見てないよ……っ」

諦めていた一目ぼれの恋。
――時にはブン太に、時には蔵に、気持ちが揺れながらも
私は…道を外れずに、ただ一本の道だけを歩き続けた。

その終わりがどこにあるかも分からずに――。



「……俺なんかの、どこが…っ」

「それ…蔵にも言われた。
 けど――正直、わかんないよ。

 ぶっちゃけユウジは女嫌いだったし、小春にベタベタだったし…。

 どれだけ頑張っても、障害があって乗り越えられなかった。」

「………おん。」

「擦れ違って空回って…。
 苦しくて、思いをぶつけたりして。」

「………おん。」

「キス…されて、やっぱり諦めきれなくて…。
 私には、やっぱり…ユウジじゃないとダメなんだ、って思った。」



「………花子」

そういうと、ユウジが私をぐっと引き寄せて抱きしめてきた。
ぎゅっと、強く。強く――。



「……もう、言葉はいらへんよ。
 ただ…今は、花子を感じたいねん…っ」


そういうユウジの言葉に、
私は目を瞑った。



「(……大好きだよ、ユウジ)」

「(離したりなんか、せぇへんからな。)」





.

..

...




『うっわー、ノロケてんじゃねぇぞ。
 ボス猿ごときが』

「うるさいわね!いいじゃん、ノロケたって…!」

受話器越しのブン太の顔は見えない。
――ユウジと付き合ったことを報告したら、
『よかったじゃん!』と喜んではくれたが――。

顔が見えない以上、何を考えているかはよく分からない。

けど…けど、これでいいんだ。



ブン太の顔を見て報告したら、
なんだか…気持ちが揺れてしまいそうで怖くなる。


『……あーぁ。俺ももっとアタックしときゃよかったかな』

「あはは。……いい恋、ブン太もできるといいね」

そういうと、
ブン太の声が明るくなった。

『………おう!』

――私は気付いたが、気付かないふりをした。
…そのブン太の声が、
無理をして明るくだしていることを。

…震えていたことを、
私は見てみぬふりをした。




「(…ブン太。こんな私を…想いつづけてくれて、ありがとう。)」

心からそう思った。 

- 29 -


32
[*←] | [→#]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -