「ねぇ、ユウジ。
 私の彼氏になる気はないの?」

「何回も言うてるやろ…!
 俺は、お前と付き合う気は――」

そういいかけた時だった。
葛城は、近くにあった植木鉢を手にとると、
面白そうに窓の下にいる人物を見下ろす。

「……あ、っそ。
 ――たとえば、この植木鉢。
 落としたら、どうなると思う?」

葛城がそう言った瞬間、
何故だか凄く嫌な予感がした。

「やめ――」

そういった時には、
葛城の手には植木鉢はなかった。

傷つけたくない人(一氏視点)



慌てて窓から地面を見下ろすと――。

花子を守って倒れている白石と、
痛そうに腰をさすっている花子が見えた。

……っほ。よかった。

――せやけど、
なんで…何であの2人が一緒におるんやろ。

「……………。」

「……ねぇ、ユウジ。
 私と付き合わないなら私…何するかわからないけどいいの?」

そういって、笑う葛城。
――それよりも、
2人が一緒にいたことが何故だか胸が苦しくなって。

もうどうでもいい、といったような感情が自分のどこかに芽生えた。



「……おん。
 せやけど、条件がある。

 ――花子に手出さんっちゅーことや…」

俺は、
葛城と条件つきの恋人ごっこをすることになった。

…本当やったら、
何いわれたって彼氏になんてなるつもりはなかった。

せやけど――。

何でやろな。

何か…悔しかってん。
花子と白石を見て――。


.

..

...


「ユウジー!」

「………おん。」

適当に返事をする。
――クラスは、俺らの話題でうるさかった。

『女嫌いの一氏が?!』『田中さんやなかったんや!』『彼女?!誰誰?!』

「……あー、うっとぃ。
 本当うっとぃわ。」

マジでみんなうっとぃわ。
さっさと散ってくれへんかなあ。

「……ねぇ、ユウ君」

「………小春」

「ユウ君……ユウ君の彼女って――」

「おん。こいつや」

そういうと、
ビックリしたようにかっと目を見開く小春。

そして、
手を上に挙げると――思い切り俺の頬にビンタをした。


「ユウ君……。
 あんたね、あんたってやつは……!」

「――おぉ?!モーホー同士が喧嘩しとるで!
 一氏に彼女できたことにマジ切れしとるんかいや〜」

「「「「あはははは!」」」」

誰がモーホーやねん。
笑いとしてなら最高の褒め言葉やろーけど、
そんなん…嘘にきまっとるやん。


「……花子ちゃんはどないしたんよ」

「…………。」

「………見損なったわ」

そういうと、小春は教室からでていった。
クラスメイトは俺と小春を交互に見比べている。

――なんで、花子の名前があがんねん。

何の関係もないやんか。



「……なぁ」

「ん?何かしら?」

「……お前の目的って、なんねん」

そうきくと――彼女はにやりと笑う。
俺は、こいつのこういう顔がたまらなく嫌いや。

なめくさっとるわ。ほんま。


「ユウジとずっと一緒にいること。」

「…………」

「ずーっとずーっと……一緒にいようね。ユウジ」


頭が痛くなりそうだった。
…あかん。

誰かに相談したい。

せやけど、誰にも相談できん。




そんなとき、
教室の前を花子と白石が通った。


『ユウジー!購買いく?!』

いつもは、そんなふうに俺のクラスよっていくんに
見向きもしない。

……完全に、呆れられたんやろーな。



「………幸せに、」

花子。

――お前が幸せになるためには、
俺がおったらダメなんや。

俺がおったら――…葛城が、
お前を傷つける。

せやから、一緒におったらダメなんや。



「………っ、花子」

あぁ、アホやな、俺。

――今やっと自分の気持ちに気付いてもうた。
…もう遅すぎたな、自分。

花子も自分も、
別々の道を進みだしている。


……白石。丸井。

どっちとくっつかは分からんし、
はたまた全く見知らぬ誰かとくっつくかもしれん。

――せやけど、幸せになってほしい。



花子。

俺、やっと気付いたんやで。

何で花子に触れるんか、まともに顔見て話せるんかも。





アホみたいやろ、俺。

…どうしてなんやろ。

お前を見ていて胸がぎゅっと苦しくなるんも、
切なくなるんも――。


……これが、小春の言うとった"恋"なんやろな。


きっと。




- 8 -


32
[*←] | [→#]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -