「…電話、かからへん。」

んんん?
まだマネージャーの仕事があるんかな。

…マネージャーって、
簡単に見えて雑用やもんなあ。

しゃーない、またちょっとしてから電話かけるとするか…。


「(日もだいぶ暮れてきたなぁ。)」

2つの失恋




「ほんまか、花子!」

「……うん。私、蔵と付き合うよ」

――自分なりに考えての結論だった。
…このままいつまでユウジを好きなままでも、
ユウジが私を見てくれることはない。

――彼にとっては、
私は友達以上、恋人未満。

その程度の存在で…それでいて、
どこか遠くにいったって気にもとめない程度なんだろうなあ。



「(…忘れなきゃ。ユウジのことは。)」

新しい恋をしたって、
ばちは当たらない。


「……嬉しいわ、花子。
 俺…ずっと、この日を待ってたんや」

「……蔵」

「ずっと…ずっと、見とった。
 お前だけを。」

……愛するより、
愛されるほうが幸せになるって、どこかできいたような気がする。


「(……確かに、そうなのかもしれない。)」

蔵が私を抱きしめる腕はとても温かくて、
それでいて何故だか安心して――こんな幸せもありなのではないかと思った。


〜〜♪

不意に鳴り響く携帯電話。
…誰からだろ?

そう思い、私はディスプレイを開いてみると――。




【一氏ユウジ】


という名前が表示されていた。




「……花子?誰からなん?」

そういって、心配そうに私を見てくる蔵。

「う、ううん!お母さんからだよ、また後でかけなおすし今はいいや。」

私はそういって――。
電話にでることはなかった。


……今電話にでたら、
自分の気持ちが揺らいでしまうような気がして。


……私は、怖かったのだ。





- 10 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -