――あんとき、
花子と小春がキスしとるの見て――。

俺は、変な感情にわきたてられた。


「(小春のこと…殴りそうに、なった。)」

確かに花子のことが許せんかった。
花子のことを殴りたい思ったけど、
それと同じくらい…いや、それ以上に小春に手だそうとしてしもぅた。


「……俺、は。」

俺は、小春のことが大好きなんに。
――こんな感情、おかしすぎる。

…こんなん、俺じゃない。

湧き上がる想い(一氏視点)


ピンポーン。

インターホンがなり、
カメラを確かめてみる。

「………こは、る。」

そこには小春が玄関に立っていた。

……何の用があんねん。

っていっても、
今日は俺…学校休んでもうたからなぁ。
プリントでも持ってきてくれたんやろか。


ガチャッ。

「……あ、ユウ君…。」

「………小春。」

俺はその場にいるわけにもいかず、
「中に入り」とたして自分の部屋へと案内した。

――この前の件といい、
やっぱ…きまずいわ。


「はい。これ、数学のプリント。
 それと、国語のノートも随分進んだみたいやからかしたげる。」

「……お、おう。
 ……さんきゅ」

そういって、俺はノートを受け取った。
…あかん。会話が続かんくなってもうた。




「ユウ君。……花子ちゃんに謝り」

小春が喋ったかと思えば、お説教にうつってしまった。
……なんで、花子の話題がでんねん。


「……なんで、花子が――」

「あれは誤解や、ユウ君。
 花子ちゃんと私は、キスしてないんよ。」

「………どういう、ことなん。」

「――花子ちゃんの口元にチョコついとったから、とってあげただけや。
 それがたまたまアンタの角度からはチューしとるように見えただけなんやで。」

………なんや、それっ。

「……で、でも!
 どっちにしろ、あかんわ――!」

「何が?」

そういう小春の目が、物凄く怖い。
……あかん。思わず目そらしたくなる。


「……何があかんの?ユウ君。」

「そ…それは――」

「ユウ君は。…私に怒っとるんとちゃうん?」

「な…!何をいうとんねん、何で俺が小春に「一氏、えぇ加減にせぇよ!」

小春の怒声に思わずおののいてしまう。


「……あんた、いっつも小春小春って…。
 本当は自分の気持ちが怖いだけやろ?」


「……怖く、なんか」


「怖がっとるやんけ!
 あたしが気付いてないと思ったら大間違いねんぞ、一氏!

 あんたは…ユウ君は。

 ……あたしに、嫉妬をしたんや。」


……そんなわけ、ない。
嫉妬なんか…。

「俺は、嫉妬なんか――」

「ユウ君。自分の気持ちに…ええ加減、正直になりぃや。
 いつまで花子ちゃんを待たせる気なん…?」

そういう小春は、
俺のことを心底同情するような目で見てきた。



「……あんた、もしあたしと花子ちゃん付き合ったらどう思う?」

「……嫌、や。」

「それはどういう意味での嫌なん?」

……どういう、意味で。
そんなん…わからん。

俺は…俺は………。



「……ユウ君。あんたの好きな人は、誰や。」

「…………。」

「………すぐそばに、おる人ちゃうんか。
 ずっとずっと――あんたのことを、
 見てきてくれた人ちゃうんか。」


自分の中でずっと、
つくっていた壁が…確かに、崩れたような気がした。


「小春!俺、俺――!」

「やっと気付いたんか、自分の本当の気持ちに」

「お、おう!」

「なら…いわなあかんで。
 じゃなきゃ――」

そういって、小春は少し沈んだ表情になったが、
すぐに明るい表情になる。

「まあ、健闘を祈るわ!」

「……おん。ほんま、ありがとな、小春」

――俺は、小春のことを…本当の友達として好きなんや。
で、花子に恋をしとった――。

…俺は、花子にやきもちやいてたんや。


……何で気付かへんでんろ。



「(この気持ち…伝えな、あかんよな。)」

俺は携帯を手にすると、花子に電話をかけた――。


- 9 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -