365 | ナノ

鈍感は時に罪になる


前から薄々は気付いていたんですけど、どうやら僕は本やマンガで本当にさりげなく描写される恋愛フラグに全然気が付けない人間らしいです。
バトルマンガや推理小節なんかの恋愛が中心でない作品に仄めかす程度に入ってくる小さな恋愛フラグやキャラクターの好意を表現する仕草とかが全然分からないんですよ。

だからツンデレっぽく好意を伝えるキャラクターは性格が悪いと思ってしまったり、さりげなく好意を伝えていたキャラクターに気付かず突然恋愛描写が出てきたことに驚いたりするんですね。
僕としては真面目に読んでるんですよ、ストーリーやキャラクターの動きとかも含めて。それなのに気付けないし分からないんです。
分からないことを聞いた時に初めてフラグの存在を教えてもらって、ようやく合点がいく感じですね。

おかげで「鈍感すぎるラブコメの男主人公」の名を欲しいままにしてしまっていますよ、いやー困ったな。
「人の気持ちが分かってない」とまで言われてしまうと反論したくもなりますよ。
フラグを立てるならもっと分かりやすく立ててくれよ!

comment:(0)
2015/11/25 23:40
prev / top / next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -