気付いたときには、ソフィアを池の中から引き摺り出していた。思いっきり木の幹に叩き付けた。両端を塞ぎ、逃げられないようにする。

すると、…ソフィアと視線が合い俺はそのまま………「嘘吐き」と言った。







「知ってます」

「本当は泣けるだろ」

「さぁ」

「泣けよ」

「嫌と言ったら」

「泣かす」

「出来るの?」

「やるさ」






とは、言ったものの…俺は人を泣かせたことがない。だから、どうやって泣かそうか…迷う。言葉でソフィアに勝てるわけはないし実力ならどうか分からない。

出来れば戦いなんてしたくはない…だから、どうにかしてソフィアには泣いて欲しい思っている。ヒカリの為に泣いて欲しいと…思っているから。




俺は………。







「どうして、貴女が泣くの……?」

「はぁ…?」




ソフィアの言葉で俺は泣いていることに気付いた。目元に薄い膜が張り、その膜が破れ零れる。ボロボロ…と流れたしたそれは、涙。

溢れてくる雫を止める手段は俺にはない。どうして、こんなに苦しいんだよ。苦しいのはソフィアの筈なのに…。

なんで、俺が泣いてるんだよ。俺じゃなくて、泣くのはソフィアだろ?泣けよ…。あぁ…もう、わけ分かんね。

裾で目元を擦ろうとすればソフィアはそっと、俺の腕を掴んで冷たいその指で俺の涙を拭っていく。

その酷く優しい仕草に、更に涙が出てきた。冷たい指は俺の目元を優しく撫でる。ボロボロ…ボロボロと…流れるそれを何度も撫でる。




「ハヤト、…泣かないでください……」

「煩い…泣いてなん、か…」

「         」

「え………?」






聞き取れないほど小さな声、だけども…確かに聞こえたその声はこう言った。

「…………その台詞…前にも聞いた…」と言った。















prev next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -