その時、ソフィアは思い出したかのように「そう言えば、…」と持ち出した。




「ヒカリ…貴女随分身長が伸びたようですが?」

「うーん?そうかな?でも、まだソフィアには越せないのが悔しいかな!」

「フフ…その内、私も抜かされちゃいますね」

「ソフィアを見下ろす私か、………ん?ソフィア」

「はい?」

「ソフィアって全盲なんだよね?」

「はい」





ソフィアは私を見て、身長の差を見比べることなど出来ない。

どうして…?と、問う前に……




「見えてるよね?」

「見えてませんよ」

「嘘だ!!」

「嘘じゃ有りませんよ」

「じゃ、なんで身長差が分かったの!!?」

「じゃ、なんで上下ぴよちゃん柄の下着を着けているの?」

「なんで、知ってっっ…!!!??!!?」

「え、冗談だったのだけど…」

「ソフィアの馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」



ソフィアの馬鹿!!なんで分かったの!?今日つけてる下着が私のお気に入りのぴよちゃん柄だって!!?

中央に黄色いリボンがついた下着で、所々にぴよちゃんが行き来してるぴよちゃん…ぴよちゃん可愛い、うん…可愛い。

「怒らないでくださいよ」…と、言われても怒らずにはいられない。自分の今日の下着の柄を中てられるなんて…羞恥でどうにかなってしまいそうだった。

それに、きっとソフィアは子供っぽい…と思っただろう。きっとソフィアは大人の女性だから…

黒い紐の下着とかスケスケのヤツとか着けてるんでしょうね!!←

あ…でも、ソフィアのことだからきっと似合うんだろうなぁ……。





「ヒカリ」

「ん…?」

「怒りました?」

「逆に落ち込んだ……」

「?……、そう」





沈黙が生まれた。雪が屋敷までの道のりは歩くと結構掛かる、いつもなら走って帰るのだが今日はソフィアが隣に居るから…そうはしない。

ソフィアは私にとって大切な人。…一族以外で始めて、この手に触れて、その手で頭を撫でて、純粋で優しい笑みで笑いかけてくれた人。

でも…やはり、どれだけ考えても…ハヤトやトウキ、兄さんに対する感情とは結びつかない。

ソフィアに対する感情は…、何……?













prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -