『人生は平等じゃない』
「…」
『お前も分かっているだろう』

彼女は俺の目も見ず、ただ遠い所ばかりを見て呟いた。
恐らく目線の先は、少しの星が輝く夜闇の空。

『私達は選ぶ事も出来ない』
「…それは違う」
『違うのか?』

俺は選び続けて、今の俺がある。
そう信じている。

『だが決定的に選べないものがあるだろう』
「…何が」
『出生』
「!」
『出生は縛られる。
なにより絶対的に抜け出られないもの…
血筋だ』
「っ…」
『環境から脱却できても、血筋は常に付きまとうんだよ』

何も言い返せなかった。

彼女は血筋を気にして病んでいる。
昨日だってうなされていた。

だが、そんな事ない、とも、そんな事でくよくよするんじゃない、とも言えない。
どちらも彼女の存在を否定しかねない、無責任過ぎる言葉だ。

「…だったら」
『だったら?』
「その重荷を俺にも背負わせろ」
『…』

虚ろな表情でこちらを向く咲良。

「本気で言ってるのか、と聞かれそうだから先に言っておこう。

俺は本気だ。」
『…』
「お前の血の罪をともに背負おう。」

慰めで暗に否定などしない。
例え重荷になるとしても、その重荷で彼女が存在するなら。
否定するのではなく、ともに背負いたい。

…好きだから、な。

柄にもない言葉が脳裏に過ぎり、少し恥ずかしさに浸った頃、咲良はやっと口を開く。

『…はっ、
下手な慰めよりよっぽど良い…か』

虚ろな瞳は、やっと俺を映し出した。



宇宙論』様へ提出。
何の話しなんでしょうか

2012/12/31(MON)


*前へ / 次へ#






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -