24/12 ( mardi/2013 )


Joyeux Noél !
あーもう今日付越してるんで兵長誕生日ですね〜おめでとうございます〜
今日はなんだか朝から色々ありました…毎年クリスマス前に、プレゼント買う為に家族で出かけるんですけど、今年は私受験だから行かなくていいんじゃん?ってなったんですよ。で、私は用意しなくていいみたいなこと言われてた気がしたのにそんなこと言ってないけどみたいなこと言われて、昨日の夜に父に「妹の分買った?」って言われたんで「え?買ってないけど?」って言ったらは?って顔されたんですよ。こっちこそは?ってなっておわったんですけど。で、今朝母が、「そういうのって気持ちの問題でしょ!?家族なのになんとも思わないの!?」みたいなこと言ってきたんであーうんそうねーみたいな相槌打ってたら泣き出しちゃって。えーじゃあなんて言えばよかったの。母が私に何か言う時点でそれもうどーにもなんないじゃん。正解の答えなんてないのになんで逆上すんの、ってね。なんなんですかねー、淡白なんですかね。私。
ま、そんで学校行ったら先生にピアス取り上げられました。職員室の前で。ヤッチマッター!それから帰りに仕方なくいなげやとキャンドゥ寄ってお菓子と包装買って家で包みました。あとクリスマスカード描きました。なんだか水彩楽しくて、だけど三十分とかからずおわっちゃった…妹にサンタコスエレンちゃん、祖母にサンタコスミカサ、母と父にエレエレちゃんです。あ、がっつりエレエレちゃんじゃあないですよ!二枚合わせると一つの顔になるっていう、顔の半分づつを描いてます。母のがアニメエレンちゃんで、父のが原作エレンちゃん。画像ツイッタにうぷってるんでそっち見た方が早いですかね。
その後蟹食べて、鶏食べて、いろいろ食べました。で、プレゼントのgagaのapplause聞いたら涙止まんなくて…高校受験の時も私彼女の音に救われたんですけど、今回もなんだか彼女の声や音や全てにやられました。私結構浅く広く洋楽聞くんですけど、最近ずっとaviciiかarianaしか聞いてなかったらgagaに一気にがつんとやられました…
あとは二万打のお返事とかしてました。フリリクも一つ完成しました!よかった!!あとは頭の中にあるこの二つの話を書くかどうかだな〜ってかんじですね。

思ったんですけど、私エレエレを文章にして書くことで、しかも現パロにすることでもう一人のエレンちゃんを確立した一人の人物としてえがこうとしてるんだと思ったんです。絵だと(絵師様を貶すわけじゃあなくて)パッと見たイメージじゃないですか。でも文だと、私の勝手なイメージですけど、積み上げていく感じがあって、そこで登場する一人一人を確立していける気がします。視覚情報だけじゃあなく、性格や行動が、長く語られるだけより細やかにえがかれるというか。漫画ではなく、小説でしか思った事ないこの感覚、伝わります…か……?
多分だから、私の好きな絵って他の人と違うんだと思う。透明すぎるものは好きじゃないです。透明なものは、好きだけど、ふーん、で終わります。だってつまんないんだもん。すごくうまい方の絵がリツイで回ってきたりするんですけど、そんですごいなーとはおもうんですけど、なんかつまんねーなーって思うんです。超上からですけど笑 だから、その人の絵柄がばーん!って出る絵とか特徴的な絵が好きです。よくある絵じゃなくて。
…何を私語ってるんだろ。明日は学校行って勉強してきます。平日はそうするつもり。でも更新もしたいなあ。
おやすみなさい!



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -