誰の背中にも羽根があることをお前は教えてくれた
2015/03/04 13:44

3月ですね。この時期になると、本当に色々なことを考えなければならなくなるので忙しいんですが、別れの季節ということもあって想像が刺激されることも多いです。こんなネタ書きたいなーとか、忙しい時ほど浮かんできたりするんだよな……。何なんだ……。
4月からは社会人4年生になって、異動もあるので初めて職場が変わります。ドキドキ。ちなみに、まだ内示段階なのですが、大学時代までを過ごした故郷に帰れることになりそうです。やったー!お家も探してきたのですが、ネット環境はバッチリっぽいです。これで、スマホでしかまともにネットが使えないド田舎から卒業できるぜ……!まあ、忙しいのはあんまり変わらないので更新頻度はそんなに変わらないかもしれませんが、少しでもたくさん更新できたらいいなあ。

歌ネタで妄想をふくらませるのが大好きな私なんですが、最近はボカロの「神のまにまに」という曲にハマっています。妄想とか抜きにしても本当に良い曲で、歌詞もメロディも素敵すぎてマジ泣きしました。オススメです。プリンスたちに歌ってほしいなあ……。原曲はミク・リン・GUMIの3人曲なんで、神宮寺と音也と翔ちゃんが3人で歌ってたら素敵。以下、いつも通りの私だけが楽しい口調を変えてみた歌詞。音→レン←翔のサンドイッチでひとつ……!

音也)思い通りにいかないことだらけ どうしようもなく自己嫌悪
   八百万の痛みや悲しみから 逃げ込める場所を探してる
レン)いっそ岩の隙間に引きこもって 月も太陽も無視して眠ろうか
   生まれてきたことの意味なんて 知らない 分からないよ
 翔)でもそんな風に思えるってこと
   それは君がもっともっと素敵になれる力があるって 教えてるんだぜ
3人)そうさ 神のまにまに 仰せのままに 誰だって地球を愛してる
   飲めや 歌えや どんちゃん騒ぎ
   たまにゃそんなのもいいね
   そうさ 北も南も 右も左も なんだかんだ地球を愛してる
   泥んこだけど 歩いて行ける まだまだ先は長いさ

 翔)ただ正しい人でいたいだけ きっと誰もがそう願っているけど
   八百万の心の醜さに苦しめられる毎日だ
レン)俺が生まれてきたこと 奇跡と言えば聞こえはいいけど
   それはきっと偶然にすぎなくて やっぱり意味なんてないさ
音也)でも例えば君にいじわるをするやつがいるなら
   それは君がとっても素敵な人だって 教えてるんだよ
3人)そうさ 神のまにまに 仰せのままに 誰だって地球を愛してる
   俺が笑って 君も笑えば 許せないことなんてないよ
   そうさ 男も女も 恋しかるべき そんなふうに地球は回ってる
   泥んこだけど 歩いていこう まだまだ先は長いさ

音也)本当に大事なものなんて 案外くだらないことの中にあるよ
   ときにはみんなで馬鹿騒ぎ 裸踊りで大笑い
 翔)そうさ 神のまにまに 仰せのままに もっともっと自分を愛せるさ
   鏡を見て見ろよ もう分かるだろ? みんなを照らす光さ
3人)そうさ 神のまにまに みんなありがとう やっぱり地球を愛してる
   花を咲かそう 大きな花を 天まで届くくらいの!

なんか全然口調を変える必要がなかった。パート分けは元のをほぼ無視してます。ただ歌ってほしい部分を当てはめてみた。今さらだけど、私は音レンちゃんと翔レンちゃんに夢見すぎ。

追記は拍手お返事です。


追記

prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -