「個性がほしいです」
「どうした小太郎」
「どうしたんじゃ」
「すごく悔しいけど泥棒のプリとかピヨとかすごい個性強いし、ブン太さんのだろぃとかシクヨロとかもすごい個性強いし…でも俺は何もない」
「毒舌キャラがあるじゃねぇかよ」
「そうじゃよ、毒舌じゃ」
「毒舌なんかじゃないよ、俺…もうだめだよ」
「「(小太郎が落ち込んでいる…!)」」
「はあ…個性がほしい」
「ブンちゃん、ブンちゃんのシクヨロをあげるナリ」
「はあ?お前のピヨとかナリとかプリとかあげろよ」
「いえ、俺は二人のものをもらう気はありません」
「…」
「…」
「自分で考えます」
「頑張れ」
「うーん…何がいいかなあ」
「語尾にござる、とかはどうじゃ」
「あーそれいいかも、うけるわ!」
「結構面白そうでござるな」
「うけるわそれ!」
「ちょっと笑えるナリ」
「他にはないでござるか?」
「他に、うーん」
「だっちゅーの」
「あっはははははだっちゅーのはねぇわ」
「ないっちゅーの!」
「「…(言ったよこの子!)」」
「他にはないでござるか?」
「だぴょんとかは?」
「それいい!」
「だ、だぴょん?」
「言ってみるぴょん」
「ぴょん」
「い、言ってみるぴょん」

「「(か、可愛いぴょん)」」
「他には?ぴょん」
「にゃんとか」
「あーいい!いいナリそれ!」
「にゃ、にゃん?」
「「言ってみるにゃん」」
「言うにゃん」
「「(か、かわ…可愛い…)」」
「にゃんはちょっと変な気がするにゃん」
「ちょ、ちょっと小太郎」
「にゃん?」
「にゃーって言ってみるナリ」
「にゃー…」
「か、(可愛いナリ)」
「にゃにゃにゃー!にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん!」
「仁王鼻血鼻血」
「もう我慢の限界やっし」
「仁王それどこの方言、お前違うだろぃ、」
「はっ!しまった!俺としたことが!」
「なんか白々しいぜぃ」
「にゃーはボツ、ござるが一番でござるな」
「雅治あんたはやればできる子よ!そう!やればできる!いいわね雅治、我慢するの、わかった?相手はまだ中学生よ」
「小太郎仁王から離れてた方が身のためだぜぃ」
「俺は泥棒に近寄る趣味ないんで大丈夫でござる」
「そうだったな、そうだ!ケーキ食いに行こう」
「わーいやったあ!でござる」
「はは、まだござる続けるのか」
「はいでござる」
「可愛いな!」
わしゃわしゃ
「ありがとうございますでござる、あとブン太さん、手繋いでいいですか」
「いいぜ、じゃあ行こう」
「行こーう」
小太郎、ブン太退室
「いい雅治、相手は中学生なの、幸村の子供なの詐欺師と呼ばれたこの私が負けるはずないのよ、オッケー?よし、じゃあ行くわよ…小太郎!」
しーん
「…え」
しーん
「ええええええええええええええええええええええ」