短編小説 | ナノ

5月13日〜3月8日




《白黒で遊びました》

ベ=イザベル
リ=フリティア
ル=スティラクス
フ=フレイム


誰が最強?

〈チェス〉


リ「そりゃ陛下だろ」

ベ「そうなんですか?」

フ「大袈裟。なんかそのうち賭け事かなんかでわざと負けてしまう気がする」

ル「ネタバレー!」

フ「ん?いいんだよ、こんなとこ見るやつほとんどいないから。最終的に短編に移してるけど、あのページにたどり着けるヤツは凄い」

ベ「陛下、関係ないことは控えてください」

フ「はいはい。まあ俺が一番強いって仮定して、お前らどっちが強いんだ?」

リ「どっちだと思います?」

フ「‥リタ。ベルはどっちだと思う?」

ベ「白戯様では?」

リ「‥何故」←不機嫌

ベ「え…何となく…。白戯様、よく陛下とチェスしてらっしゃるから」

フ「で、正解は?」

ル「可哀想に。リタだよ」

ベ「ひっ」

フレイムの後ろに隠れる

フ「だからリタって言ったじゃん…単純に考えろよ。チェスは戦争を模したゲームだぞ?騎士長やってんだから戦略考えるのは得意だろうなって察するだろ」

ベ「言われてみたら…」



〈喧嘩〉


リ「‥喧嘩の定義は?」

ベ「喧嘩と言うか、武力抗争ですね」

リ「‥父上」

フ「俺もそう思う」

ベ「そういえば昔、ウェルズ叔父上がケネス様と喧嘩して、死にかけたって」

フ「アイツだけは敵にしたくない…」

リ「‥‥」

ベ「どうしました?」

リ「いや…父上がそんなにキレる条件って一つしかないから…うーん」

ベ「はい?」

リ「いや…」

フ「ちなみに魔法使ったら誰が強い?」

ル「レイ兄。怒らせるとマジで怖い」

フ「そうなのか?てっきりアーベルかと…」

ル「え?」

フ「よくリックが言うんだよ…あれ以上アーベル兄と喧嘩したらレイ兄死ぬからって」

ル「…確かに」



〈頭が良いのは?〉


フ「これは難しいだろ」

ベ「確かに…総合して、ですよね」

リ「‥魔法卿」

ル「ハンス兄?そうかなぁ…どちらかと言うとロネシア様…」

フ「シリウス伯父上に一票」

ベ「‥陛下じゃないですか」

フ「俺?ないない」

ベ「じゃあ父上に一票…」

リ「シリウス様、会ったことないからな…」

ル「まあいつか嫌でも挨拶にいかないとね」

リ「そうなるといいが…」

ベ「何の話ですか?」

リ「なんでもない」


チャンチャン☆

拍手ありがとうございました♪


←prev

back
TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -