短編小説 | ナノ

おまけ☆




ノックの音にモアはドアを開けた。目の前には、上着のポケットに手を突っ込んだハンスがいた。


「‥単刀直入に聞く。何が欲しい」


「普通本人に聞く?」


クスクスと笑い、モアは髪を揺らす。


「お前のご要望は分かりにくい。レオにバレたら燃やされるし‥」


ハンスが言うと、モアは肩をすくめた。


「決めてない」


「は?」


「だって欲しいもの全部あるし」


「‥じゃあナシで」


「それは無いわよ。本当にダメな男ね」


「悪かったな」


分からない女だと思う。欲しいものがないなら三倍返しだなんて言わなければいい。だがモアはどこか楽しそうで、ハンスはますます分からなくなる。


「飯でもおごるか?」


「フレイムに燃やされるわよ」


「じゃあ何がいいんだお前は」


「さぁ?」


面白そうに言うモアに疲れてしまう。何がしたいのか分からない。」


「‥帰る」


「パーティー出なさいよ」


背を向けたハンスにモアが言った。チラリと後ろを見ると、モアは微笑んでいる。ハンスはそのまま階段を降りた。


「あ」


廊下の角から現れたスティラクスに、何てことないように行き過ぎたら良いものを、不自然に立ち止まってしまう。


「‥モアにお返し、何が良いと思う」


聞かれる前に聞いてしまえ。


ハンスが尋ねると、スティラクスは苦笑いした。


「請求されたんですか?」


「三倍返しと言われたが欲しいものはないと」


「それ‥」


呆れ顔になってスティラクスはため息をついた。


「なんだ」


「‥あの、言わせてもらいますけど、何でそんな残念なくらいに鈍感ですか?ベルといい勝負です」


「は?」


「だから…」


何でわかんないのかなと思いつつ、スティラクスはモアが考えているだろうことを言った。


「お返しはハンス兄がモア様を訪ねる、でしょ」


「‥は?」


言われたハンスは固まる。言われたことの意味が直ぐに飲み込めないらしい。


「鈍すぎ」


まあハンス兄らしいけど。


スティラクスはそう言って笑った。ハンスは呆然としていたが、不意に視線を感じて階上を見上げた。踊り場の欄干に肘をついて二人を眺めていたモアが、楽しそうに人差し指を唇に当てた。


fin.

あとがき→


←prevnext→

back
TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -