短編小説 | ナノ

happy valentine day 4




作ってしまったチョコをどうして良いか分からず、机の上に投げてあった。赤いリボンはアリアの部屋で妙に目立つ。


「はぁ…」


本当にどうしよう、これ‥


「ため息つくと幸せ逃げるぞ」


突然背後から聞こえてきた声に、アリアは悲鳴をあげそうになった。が、その口を塞がれた。暴れようかと一瞬思ったが、冷静に考えてみると声に聞き覚えがある。


「騒ぐなよ、頼むから」


そう言って、彼は口から手を離した。クルッと振り返り、アリアは彼の胸を力一杯叩く。


「どこから入ったのよ!」


スティラクスは叩かれた胸を押さえて、ムッとしながら答えた。


「黒双に書類渡そうと思っただけだ。でも今乱入したら俺多分殺されるから。代わりに渡しといてくれないか?」


差し出された書類を、彼女は黙って受け取った。どうしよう、今なら、今なら…


「じゃあな」


「ま、待って!」


立ち去ろうとした彼の外套の裾を掴む。驚いて立ち止まったスティラクスが出ていかないうちにと、足を少しもつれさせながら机の上に投げてあった箱を手に取る。


「これ‥昨日、ベルに付き合わされて!!特にあげる人もいないから…」


自分でもわかるくらい顔が赤い自覚があり、目を合わせられない。下を向いたまま、箱を持つ手だけを彼につき出す。


「‥いいのか?」


「別にいらないなら、」


「いる」


彼の手が、アリアの手に触れた。そこでやっと彼女は自分の手が震えていたことに気付く。彼女の手をほどき、彼は箱を受け取った。


「ありがとよ、じゃあな」


最後まで、顔は見れなかった。











「‥進歩のないヤツラ」


ロネシアがボソッと呟いた。


「はい?」


アタナシアが首を傾げた。その彼女の手には紅茶のカップ。進歩がないのは自分もだなと思い、彼は苦笑いを浮かべた。


「なんでもないよ」




←prevnext→

back
TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -