colorful | ナノ




スズちゃん


スズは大学の二回生。社会科の日本史専攻で、成績は優秀。

ただ無口無愛想で一匹狼みたいなタイプ。サバサバした性格で女子にも大人気。

実はファンクラブがありますが、本人は知りません。




午後の授業が終わり、帰ろうとすると社会科の棟の入り口に先ほどのハーフ野郎が待っていた。


「‥なんだ」

「あげる」


そう言って彼が差し出したのはスケッチブックと飴。

飴は無視して、スケッチブックを捲れば、色鉛筆で描かれた風景画だった。ほとんどが大学構内。


「‥ありがとう」


フワッと笑みを浮かべる。絵を眺めて、彼女は言った。

そばを通りかかった学生がその笑顔を見てキュンってしたが、もちろん二人は知らない。


「あなたは嫌いですが、あなたの絵は好きですよ」

「そりゃ良かった」

「‥油絵は描かないんですか」

「描かない」

「‥残念」


だが言うほど残念そうではない。スケッチブックを鞄に仕舞うと、用はないとばかりにスズは彼に背を向けた。


「スズが、結婚してくれたら描くかもよ?」


彼が言った。
振り返ったスズは一つ小さなため息をついてから言った。


「かも、なんて曖昧な条件で結婚なんか出来ないです」

「つまり、描くよって断言すれば結婚してくれるの?」


その言葉に、一瞬だけスズの瞳が揺らいだ。


「‥知るか。自身で考えて下さい」


速足に、スズは帰って行った。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -