椛Drrr!! | ナノ




「いぃぃざあああぁぁやああああぁぁ!!!」

今日も池袋に響く怒号。
街行く人はその声にぴくりと反応し、そっと進路を変える。

飄々と笑みを浮かべて振り返る臨也と標識を手に対峙する静雄。

いつもの光景。当たり前の非日常。

「シズちゃんストップ!!」

突然臨也が叫んだ。
静雄の体が戸惑いながらもぴたりと止まる。

「あぁ?!」

「走った方が負け!!」

「・・・てめぇ何言ってんだ?」

よく分からずに標識片手に小首を傾げる。

すると臨也は後ろ向きに歩きながら楽しそうに言った。

「走った方が負け。勝った方の言うこと聞くんだからね!」

「はぁ?」

「今から俺は走らないから、シズちゃんも走らず追ってきて。」

意味が分からないのに体は勝手に臨也の言う通り動いた。

一歩寄ると臨也も一歩下がる。

出鼻を挫かれ拍子抜けして、イライラしながらため息をつく。

「んだよ、何がしてぇんだお前は。」

「あのねシズちゃん。人の視界って、歩く早さにちょうど良くできてるんだって。」

「はぁ・・・。」

訝しげにしながらまた詰め寄り、また逃げられる。
いつもとは違う展開だが、静雄の声でとっくに池袋の住人は散っており、見ている者は誰もいない。

「例えばほら、この街路樹は花水木で、隣には白っぽいホテルが建ってて、入り口は金。その向こうにはイタリアンの店があって、見ての通りイタリアの国旗がはためいてる。でもそんな小さくて細かい事、もし新幹線でここを通ったら分からないでしょ?」

「お前、何が言いてぇんだ?」

また一歩近付く。一歩逃げられる。

しかし臨也と静雄では歩幅が違うため、少しずつ距離は狭くなった。

「だからさぁ、俺やシズちゃんって、今まで新幹線みたいなスピードで走ってきてさ、見るべき事が見えてなかったんじゃないかなって。」

臨也の言い方はいつも遠回しで面倒くさい。
静雄はイライラと標識を握る手に力を込めた。臨也に追い付くまであと少しだ。

「俺は今まで何も見ずに走り続けて、周りを本当の意味で見ては無かった。」

臨也は苦笑して静雄を見上げた。

「この街は空が狭くて埃っぽい。冷たくて、人は多いけど結び付きは希薄。まぁそこが面白いんだけど。ともかく、こんな汚い街でも、綺麗に見える金髪の化け物がいるんだなって気付いてなかった。」

静雄はまた距離を詰めた。
相変わらず結局何が言いたいのかさっぱり分からない。
しかし臨也の自分を見つめる赤い目に、無性に落ち着かない気分にさせられた。

あと1メートル。

「ねぇシズちゃん、少し歩いてみようよ。自分に合った視界で見てよ。」

あと50センチ。

「俺を見てよ。」

急に臨也が前に歩を進め、軽く背伸びして静雄の顔に手を伸ばす。

そのまま頬を挟んで自分の方に引き寄せた。

一瞬の事に驚いて、静雄は目を見開いたまま臨也の目に写る自分を見た。

「俺を見て。」

こんな距離から臨也の顔を見るのは初めてで、ただ形の良い唇が音を紡ぐのを目で追う。

"俺を見て"

臨也のやけに細い体。背伸びした足。真っ黒な髪が風になびくたび静雄の額に触れる。
臨也の口、鼻、頬、目。

お前何でそんな縋るみたいな泣きそうな顔してんだよ。

実際それほど表情は変わっていなかった。
しかしこれだけ近ければ微かな眉の傾きや、目の色、細かな皺。臨也の顔が何を訴えているか見える。

「シズちゃん・・・。」

囁くように名前を呼ばれ、静雄は標識を地面に落とした。大きな音を立てて足元に転がったが、そちらを見ることは出来なかった。

「い、ざや・・・。」

「見てくれた?」

臨也は嬉しそうに笑った。

そのまま少し顔が傾いて、固まっていた静雄の唇に軽く触れる。

「じゃあね、シズちゃん!」

来た時と同じ唐突さで体を離され、臨也は歩いてその場を去った。

しかし静雄は追いかけるどころかその場に凍りついたまま、顔を赤くして臨也の後ろ姿を見送った。




「やり逃げってこういう事かなぁ。」

上機嫌で歩きながら、キス位じゃ『やり』なんて言えないか、と臨也は自分に失笑する。

「ごめんねシズちゃん。君の事となるとどうも俺は臆病になるみたいだ。」


愛する化け物。
恋する化け物。

まずは踏み出した第一歩。











- 3 -


戻る
椛部屋Top
Top





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -