大阪領復@

2011/09/13 20:12



※これは私のフィルターを通した覚え書きですw信じるも信じないも貴方に委ねます!多分すっぽ抜けてる!w



とりあえず会場到着。
道すがら経由切符が買えなくてトラブったり環状線で二駅乗り過ごして親切な長身のお兄さんに助けられたりしながらもどうにか到着。→

物販の列に(゚Д゚)ポカーン
ってか暑かった。そしてゴスロリのお姉さん達可愛い。引きこもりのみぃちゃんは夏も終わりのこの時期に今年初の日焼け\(^q^)/→

そして物販。予想より金額を下回ったのはオルフポスターもといCD販売を見逃したからですオルフ……オルフ……(´・ω・)←


そしてぐだっとお昼ごはん食べてだべりつつなんやかんやで始まるわくわく→

なかなか開場しない。
見事に日陰と陽向の間に張られたロープ。
宮内庁の鬼畜。
(でも近衛兵衣装の方も城ホの人だったみたいなので多分そう)
コスプレの方々を遠巻きに眺める簡単なお仕事。→

いよいよ開場!
入場!!

超←興↓奮↑!!!

セットが!凄く!SHK!!
本当に別世界のようでした^^
そして入った瞬間あれだけ涼し!って吃驚した冷房もライブ後には雀の涙でしたww


開演!!→

カミカミ王子のアナウンスが入ります。予想より低くて吃驚!
今日は朝からくいだおれ太郎くんに会って来たということでした。なんでも今カミカミ王子が使っているパジャマが赤と白のボーダー+三角帽子だそうで……
→それなんてお揃い!!ということで彼のと自分のと、どちらが上質な生地かを確認に行ったらしいです。
→ちなみにカミカミ王子「私の方が上質……とまでは言いませんが、なんとも汗をすいにくそうな生地でした」と。
→そして注意事項→
からの発声。
“たこやきのうた”
口に青のりついてんでぇ!!と叫んでまいりましたw


→照明が落ちて→スクリーン(ちなみに舞台の両上にあるスクリーンにキャストのアップが映される形式だったのでありがたかった!)→いつものオープニングテーマ→

Revive→
感動!生演奏生声生キャスト生陛下!!!!迫力が違いました。本当に。これはクセになりますね……
薔薇の塔で眠る姫君→
王子はかなみ王子。陛下曰わく「かなみんの男役聞けるなんて君達はラッキーだったんだよ!」らしい。確かに……格好よかったですごくり。
火刑の魔女→
この二人の声量が!ハンパない!!ってか当たり前だけどMIKIさんが腰を曲げた状態でがっつり歌ってるのに凄く感激した。
「森に置き去りにさーれたー可哀想な国民ー達ー♪」からの兄妹が国民パートを熱唱。ちなみに私はグレーテルでした^^

落ち着いてMC→
似非はメルール(メルヴェール?)
歌姫は 野薔薇、修道女、アプリコーゼ、アルテローゼ、RIKKIママン←ひとりキャラじゃないw
ナレーションはしゃっしゃしゃん。

→メルールおもむろに懐から小さな紙切れをとりだす「さっき舞台裏でこんなもの拾いました」「カメラさん寄って寄って」
映し出された紙にはかつてないどあっぷのメルと“滑り止めシート”の文字w
「今日の舞台は滑り止めシート貼ってます!だから滑らない!」(トーク的な意味で)
ちなみに貼っていなかった韓国公演ではこの領復最高と思われる沈黙を作り出したそうです。→じょえるさん「韓国では…プサンは来たことがあります!」陛下「え?くまのプサン?」………シーン(゚-゚)→だったそうww

→キャスト紹介→

メルル「じゃあ今日は、あくまでも自分のキャラを崩さずに、他のキャラを」と無茶振り。
しゃっしゃん→
緋色の風車。がっつり野太くwかっこよかったですよー?
アプリ→
「ええ…何するか決めてなかった…」メルル「パスですか?パスしますか?」アプリ「じゃあ…パスで……」メルル「1パスごとにギャラが減りますよ」「チャリティーですからね、被災地にギャラがぽぽぽぽーん!」
陛下これ好きだなホントにwwってか中身ママンでメルールなのに優しくないwwアプリだからなのかw
修道女→
「ちぃちゃんやります」「やあーだぁー……(か細い」メルル「あれw君そんな元気ないキャラだっけ?」修道女「違いますね、もう一回」「やあーだあーっ!」メルル「例えば、老婆が突然発狂して斧を振りかぶってきた時のやだは?」修道女「やあああだああああっ!!」wwww
可愛かったですwwわたわた感がw
再びアプリ→
「えええっ…もう一回パス……(焦っ)」
野薔薇→
メルル「のーんちゃん!」野薔薇「はーあーいっ!」「たんたんちゃららん♪右か…左か…っ♪」ざわ「てぃーえぬじーっ♪しゅびどぅび…♪」おおお…!「面舵いっぱーいっ!!」\おっぱあああいっ!!!/
www楽しかったですwwTNGがこんなに可愛くていいのかwwしかし
メルル「君ドイツ人なのに発音間違えちゃだめじゃないw」野薔薇「Σ(・×・)」メルル「てぃーえぬ げー だよww」
そうだったwwwなんの違和感もなかったけれどww
もう再びアプリ→
「え、と!えと!セイッ!!」メルル「wwwそれはwどちらかというとwホレ!のテンションだよねww」アプリ「あああっそうですよねええっ」メルル「^^*」アプリ「もう少し考えさせて……」メルル「これでギャラなくなりましたねw」
メルール手厳しいwww
アルテローゼ→
「おや?呪われたい子がいるようだねえ?」\きゃあああああっ/「じゃあ今日はこの歌で」「ラーララーラーラーララーラーラーララーラーラー(♪冥王)15年後に冥府へボーン!!」
安定のMIKI様でしたwwwヤバいww私達15年後に仮死状態なうwww
再々々挑戦アプリ→
「とーがーたってーひさーしー……」「図太く生きていくーにーはー綺麗事ばかーりーじゃないわよぼよよーんっ!//////」メルル「www」アプリ「(*ノノ)」メルル「この人がやるとね、このくらい中和されるんですよw」
やっとOK出ましたwwあずみさん可愛いwwwお疲れ様でしたww
RIKKIママン→
メルル「貴女だけね、キャラじゃないですが、」りっき「じゃあ……えーっと…島唄風に……うーん」「となりのトっトロ♪トっトーロ♪」おおおー!→あずみさんが横で拍手。りっきさんがぺこぺこ。なにこれ微笑ましいww
素敵な歌声でした…島唄風格好良い……

→メルル「はい、じゃあこんな感じで」\ええーっ!?/メルル「あ…うー…じゃあ、@ヘンゼルとグレーテル、A女将」どっちがいいか国民に決めてもらう→圧倒的多数でA→ちなみに一回拍手が巻き起こった。(多分何でアピールすればいいかわからなかったor挙手では見えないと思った)メルル「なんで拍手!?拍手じゃわかんないよ!w」
関西圏の特殊な風習なのだろうか…規模の大きな多数決は拍手の音の大きさで決めるの。
ちなみにメルル女将はたいそう色っぽかったですwwやっぱり陛下声高いww


→神々が愛した楽園→
RIKKIさん。美しかった…聴覚的にも視覚的にも。
→暗闇の中アーチ型の何かが運ばれる→もしやあれが噂の半分しかない…井戸?ww
→しゃっしゃしゃん登場。
「ソーセージ好きですかー?」\好きー!/「ドイツ語喋りれますかー?」\ちょっとー!/\無理ー!/「じゃあちょっと一緒に数えてみましょう!」7からカウントダウンして→
→光と闇の「3、2、1、ロス!」童話→
メルールじゃあああんぷ!!!どうしてもハラハラするのは最早国民の性。
思ってたよりかちゅぜちゅも良かったし声量もあったし素晴らしかったです!!陛下!!
後、イヴェコートの裾が凄く可愛かったです(´д`*)くるくるまわるたびにひらひら、ではなくて、ほわほわ、揺れるのですww構造が知りたい……!
彼女が魔女になった理由→
MIKI様の迫力…!念願の\鉄槌をー!/にも参加できてとっても良かったです!!最後の火刑に処されるところの映像が印象的でした……体が無くなる…火刑の恐ろしいところですね。

11文字の伝言→冬の伝言→
RIKKIママンが一人で歌い始める。すでに視界がセルフエコノミー。→
MIKIムッティが加わる。私の涙腺決壊。ただでさえまだ生誕祭のDVDを涙無しに見られないというのに…!→
冬の、いえ、冬と童話の伝言ですよね(´;ω;`)ブワッ
ママンの後ろにムッティが十字の状態でつき、それを二人纏めて抱き締めるメルール……っ!ある程度予想していたというのにものの見事に嗚咽も抑えられない程号泣。周りの方すみません……
→からの→Player→
視界の滲みをリセットするには抜群の曲ですね。明るくノリの良いテンポのいい曲でした!音源欲しい!!何故人間の指があんなに早く動くというのかww

王様君と領復君→
ええと…字数が足りないので……ググッてくださいwww
ブラックイヴェールは多分後々創作しますのでww

ちなみに私はちゃんとAで挙手しましたよ!


→next


|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -