ホワイトプレイ記 11

2010/12/22 17:53



挑みますのはシリンダーブリッジ!橋の前でのベルたんとの戦闘は前回キバゴのレベル上げの際にうっかりやってしまったので割愛←
ベルたん可愛かったよおおお!ベルといえばこの間アニメの方に出てましたけど、随分イメージ違ってびっくりでしたwもっと天然だと思ってましたww

シリンダーブリッジ、前方に緑頭のマント男を発見しまして…って違いましたダークトリニティ登場!だから来いって言われんでも行きますやん!
ゲーチス「見事ダークストーンを手にしたようですねまずはおつかれさまと申し上げておきましょうか」「Nさまのお考え……それは伝説のポケモンを従えたもの同士が信念をかけて闘い、自分が本物の英雄なのか確かめたい……とのことです」云々←
メモるの面倒になったとかそんな!← Nのことを純粋と称すゲーチス。みんながポケモンを手放す世の中になると言ってます。

そして9番道路。トレーナーがいっぱいいるとか言ってるんですけどwやめてwそして暴走族の方々ちょっとタイヤ!タイヤギリギリ!
……対戦すること早…むりむりむりむり!マジ人数多い!バカ!とりあえず道路の途中にあったショッピングモールR9に避難…と思ったらまさかのここでもバトルありかよおおお!

……はい、次こそ抜けました!正しくは逃げました!← ソウリュウシティ、双竜街、入ってすぐにあの目立つオレンジの爆発頭を発見!こんにちはアデクさん!ゲーチスの演説見て「うそつきゲーチスめ」ってなんか可愛くない?
しかし横に幼女もといアイリスちゃんがいてさー話聞いてなかったんよ…ごめんね、ゲーチス……
「二匹のポケモンはもう仲良しなんだよー」らしいです!アイリスちゃんによるとw

散策タイム
塔の中の双子(予想)、考え方の違う子が部屋の両側に、互いの考え方を知らずにいるって、考えるところがありますねー。

レシラムゼクロムは元々一匹のポケモンだったらしいです
「……そのいっぴきのドラゴンポケモンは ふたごのえいゆうとともにあたらしいくにをつくり ひととポケモン しあわせなひびをすごしていたんだ!」「だがある日のこと 双子の英雄は 真実を求める兄と理想を求める弟にわかれ どちらが正しいか決めるべく 争いを始めた……双子とともに歩んできた一匹ドラゴンはその体を二つに分かち それぞれの味方をした……」「しんじつをもとめ あらたなる ぜんのせかいに みちびくしろきドラゴン……そのなもレシラム そしてもういっぴき りそうをもとめ あらたなる きぼうのせかいに みちびくくろきドラゴン……そのなもゼクロム」「二匹はもともと同一の存在ゆえ争いは激しくなるばかり どちらが勝つともいえず ただただ疲れ果てていった…… 双子の英雄も この争いはどちらかだけが正しいのべはない……そういって争いをおさめた……」「なのになのに……えいゆうのむすこたちがまたあらそいをはじめちゃって……レシラムとゼクロムは ほのおといなずまでイッシュをいっしゅんでほろぼし すがたをけしちゃったって……だけどね ひとがポケモンとのつきあいかたをまちがえなければせかいをほろぼしたりしないよ だってレシラムもゼクロムもみんなのためにがんばってあたらしいくにをつくったんだもん!だからだから……!」「……確かにポケモンはものをいわぬ それゆえ人がポケモンに勝手な想いを重ね つらい思いをさせるかもしれぬ だが それでもだ! われわれポケモンと人はお互いを信じ 必要とし これからも生きていく……」「そーなのッ!!だからだからねっポケモンとあたしたちをわかれさせようとするプラズマだんなんかぜったいゆるさないんだからッ!」
はあはあ…今回のは途中放棄せずに書き留めましたよ!色々…いや、今回頑張ったなゲーフリ…と思うところがありますよね…初代も今やるとこう感じるものがあるんでしょうか……流石に二度目リメイクはないでしょうが赤緑、漢字モードでやってみたいですね……

ではこの辺で^^
セリフ書留をやると容量食いますねー;

今回の成果
ワシボシ/ダストダス/コマタナ/マメパト(例のなぞのたまごを孵しました!)/ゴチム(GTS(便利さに今頃気づく。))


|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -