始業式という名のお昼寝タイムが終わり、各自指定された教室へと移動する。


クラス替えはもちろんあったが、小・中と通っていれば半数以上が顔見知りになり。

さして変わらない顔触れに、大体の人がうんざりしている様子だった。




「なんだ、また白石と同じクラスか」

「それはこっちの台詞や」




奇跡的9年連続同じクラス。


小学校から中学に上がったときはやっと離れられると思ったのに、また同じクラスだったときは驚いたものだ。

まぁ、ここまでくれば驚きを超えて感心するけど。




「なーなー、今日転校生が来るっちゅー話やで」




特ダネを仕入れてきた喜びに、謙也が顔をキラキラさせながら二人の間に割り込んできた。


ちなみにこいつとは3年連続同じクラス。

どうやって決めているのかは知らないけど、もう少し考えてくれても良いと思う。




「転校生?この時期に?」

「あぁ、何でも熊本からわざわざこっちに転校して来たらしいで」

「へー熊本から」




気が付けば、クラス全体が謙也の話に耳を傾けて目を爛々と輝かせていた。


それもそうだろう。

滅多にない転校生。
今まで通りだと思っていた日常に、大きなイベントが舞い込んできたのだから。



男子か女子か。
どんな子なのか。



すっかり転校生の話題で埋め尽くされた教室を眺めながら。

これから始まる生活に、一人思いを巡らせた。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -