日輪


幼少時


僕がいつもの日輪へのお祈りをしている時だった、泣いている自分の幼なじみの声が聞こえたのは。
幼なじみの名前は松寿丸。僕とは身分が違うけど、それでも幼なじみだ。将来は絶対、松寿が四国や瀬戸内を治めるのを傍で見守るんだ。

泣いている声の方へ向かうと、案の定、松寿が膝に顔を埋めながら泣いていた。
松寿が泣いている大抵の理由は、松寿の兄に何かしら言われた時だ。そんな松寿を見ていると無性に松寿の兄を殺し……げふん、殴りたい衝動に駆られる。


「松寿」

そんな時に僕は松寿の元へと近づき、彼の頭を撫でてやることが多い。そうすると松寿は安心するらしい。

「……白亜」

「何?」

「我はどうすれば白亜のように強くなれる?」

松寿はこぼれる涙を拭いながら(実質、拭いきれていないが)僕にそう言った。

「んー……、あ」

「?」

「松寿、ちょっと来て」

一つ思い付いた僕は松寿の手を引き、僕が先程日輪にお祈りをしていた場所へ連れていく。



「松寿、僕はね、決して自分だけの力で強くなった訳じゃないよ」

「そう……なの?」

じゃあなんで、と松寿が続けるのを僕は遮る

「僕はいつも日輪にお祈りを捧げているんだ」

「……日輪?」

「お祈りを捧げると日輪は応えてくれる。僕に力を与えてくれるんだよ」

だからね、松寿も日輪にお祈りすれば僕みたいに強くなれる。

「キミは日輪の申し子になれるんだよ」

「我も強く……?」

いつの間にか松寿の顔には笑顔が戻っていた。
そして次の日から僕の日課が僕と松寿の日課になったのだった。











こうして、元就は日輪信者になった。

(はぁっ!?)
(姫ちゃんうるさい)
(うるさい姫若子)








prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -