設定


「手のひら」は一話完結の短編連載になります。
西軍贔屓(ですが毛利寄り)
*ほのぼのギャグ

戦国前提

主人公 ・白亜
無変換だと白亜(はくあ)になります。
身長は165〜167
性別は女の子
一人称「僕」 二人称「キミ」

・毛利元就の幼なじみで現在部下(腹心)
※長宗我部も幼なじみという設定。

・幼少時元就(松寿丸)に日輪の素晴らしさを教えた張本人だったり。

・唯一、元就をからかって何のお咎めもない人物。

・趣味は元就と元親をからかったり、観察、傍観してたり(人間観察)

・頭が良くて口達者。

・駒と思われても何とも思わない、むしろ元就を手のひらでおどらせてる気持ちでいる。

・婆沙羅者で属性は闇か風 光では決してない。

・武器は暗器だが忍ではない。

・暗器類や刃物類を多数持ち歩いている。別名「歩く武器庫」
イメージは化○語のひたぎちゃん。

・チャラい、果てしなくチャラい。
本気と冗談の割合は2:3
でもやるときはやる子。
猫のように気まぐれ。

・元就より2つ上。

・男と間違われる事があるが、本人は気にしていない様子。

セリフ
「あっははー」
「あっれー?」
「むー」
「にゃははは」
「いぇす☆」

・南蛮語がわかる子。


呼び方
元就→からかう場合は就(なり)ちゃん、普通の時は元就、二人の時は松寿

元親→からかう場合は姫ちゃん、普通の時は元親だったり弥三(やさ)

西軍で出すとしたら

大谷吉継→刑部さんかおーたにさん
石田三成→石田くん(みっちゃんとかみっつんとか)
真田幸村→真田くん(幸村くんとか)
猿飛佐助→お猿さん(さっけくん)


東軍で出すとしたら

伊達政宗→だて……なんだっけ、あぁ宗政くん? (覚える気がないというかわざと)
片倉小十郎→右目さん
徳川家康→東の狸







prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -