膝枕



昼餉も終わって数刻、元就は僕の膝を枕にしてお昼寝中だ。昼寝をする時は必ずと言って良いほど、僕が膝枕をしている。元就が言うには「貴様の膝以外で眠れるか」だそうだ。なんか嬉しい。小さい頃は僕が弥三(やさ)に膝枕しようとすると「白亜のひざは我の」なんて、顔を真っ赤にして照れながら言ってた。結局、右膝に元就(その頃は松寿)左膝に弥三郎(今の元親)の頭が乗ることになった。二人とも可愛かったなぁ、なんて思いながら元就の頭を撫でる。指通りの良い、手入れの行き届いた髪だ。それに少しふわふわして心地が良い。
「ふふ、寝顔は変わらないね」

元就は目を覚まさないものの、少し身動ぎした。

「可愛いなぁ」

僕にしかそんな所を見せないから。

「ずっと一緒にいれたら良いな」

ねぇ、元就。

「当たり前ぞ」

「あれ……。起きてたの?」


これからも僕の傍にいてね。

「フン……。白亜、我はもう一眠りする」

「はいはい、元就の仰せのままに」


元就はまた昼寝を再開した。もちろん僕の膝の上で。










prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -