『ねーねー』

「何?輝」

突然語りかけてきた輝にそう返す。

『研磨はさ、夏といえば何を連想する?』

「……何その下らない話」

『酷〜い、ぐすん』

嘘泣きしたってすぐにバレるんだけど。何年一緒にいると思ってんの。


『ちっ』

「舌打ちしない」

『お母さんか』


今すごく不愉快なこと言われた気がするんだけど。


「はぁ……」

『ため息したら幸せが逃げちゃうよ、研磨』

誰のせいだ、誰の。

『で? 研磨はどう思うの?』


「暑い」

『いや、もっとさ……』

「だるい」

『もー、海とかプールとかさ、』

「水着」

「『!?』」

後ろから聞こえた声に二人ともびっくりする。犯人はやはり、

「やっぱり夏は水着だろ」

クロだ。


『クロの変態』

「何想像してんだよ。安心しろ、お前の水着姿を見たって何も感じねーから」

いや、クロも想像してるから。

「……取り敢えず、スイカ食べたい」