ハイキュー!!4巻
第32話 大人ネコと雛カラスより
一人時間差の練習でクロと研磨と夢主が一緒にいたら







「 そァッ 」

ぶぅーん

クロがいきなり 飛びはねてボールを打つ素振りをするから研磨と二人してビクッとした


「 !? 」

「 ……… 」

てんてん とボールは河川敷のでこぼこした地面をはねた

『 ぶっ!? 』

たまらず私は吹き出した


「 …クロ 今のなに 」

「 ゙一人時間差゙! 昨日テレビの試合でやってんの見た! 」

『 そう言えば昨日やってたね 』

クロは心なしか楽しそうだ

「 こう ジャンプすると見せかけて 一回とまって ブロックにフェイントかけてからの 打つ! 」

ピタッ からの ばっ と効果音をつけながらクロはその動きを再現する

「 何それ よく分かんない 」

『 大丈夫、私も分かんないから 』

「 輝はバレーのルール覚えて 」

ごめんなさい
「 テレビで試合見る度 新しい技やろうとすんのやめてよ… 」

『 ねー 』

「 何言ってんだ! 今から沢山練習してなァ 他の奴らにできないこと俺達が一番にできるようになるんだ! 」

そうクロは言った


「 今 使えない攻撃技だって 今から沢山練習してれば 高校生くらいには きっと、 」




゙俺達の立派な必殺技のひとつになってるぜ!゙



その言葉どおり 烏野との練習試合ではクロの一人時間差は 綺麗にきまったのだった


『 二人とも ナイス!! 』

「 おう 」

「 …うん 」