ゆっくりと体を起こした三成は纏を見て口を開いた。

「貴様は何故、性別を偽っていた」

『偽っていたんじゃないのだけれど』

「まさか秀吉様や半兵衛様を謀っていたのかっ!?」

『太閤殿や軍師殿は知っているよ。知っていて私を引き入れて下さった』

「嘘をつくなっ!!」

『嘘はついていない。私が一等嫌いなのは嘘だよ。つくのもつかれるのも大嫌いだ』

「……左近、貴様は知っていたのか」

目線を左近に向けた三成。それに肩を揺らして左近は答えた。顔には汗が滲んでいる。

「あ、……まぁ幼馴染みみたいなもんで。こいつのことは昔から知ってるんスよ」

『聞かれなかったから、言わなかったんだ。すまない、混乱させたようで』

「チッ、……信じられるか。秀吉様や半兵衛様は騙されているのだ、それに刑部もだ」

疑いの目を向けるばかりの三成に、纏はこう言った。


『では、茶会の時にその証拠をご覧にいれてみせようか』


あれほど嫌がっていた纏の変わりように左近は目を見開き、三成はぽかんとした表情をしたのだった。





prev next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -