ねこ

受け取った文を広げて纏は目を通す。
ある程度読んでから顔を上げて口を開く。

『 茶会に招待されたみたいだ 』

「 茶会!? 」

『 しかもちゃんとした着物でないと此方で用意する。 と書いてある 』


「 何故半兵衛様は招待状など 」

気に入らない三成はそう言った。

『 動きづらいのは嫌いなんだが…… 』

仕方ない この間登城した時に軍師殿に言ってしまったし それにしてもなんで茶会なんて開くのだろうか。


「 男の服装の癖に何処が動きづらいと言うんだ 」

「 あ、いや 三成様 」

左近は三成の誤解に気付いた。 弁解しようとする左近を止めて纏が口を開く。

『 治部殿は私が男に見えるか…… 』

「 違うのか? 」

何を言っているのだ と三成は真面目な顔をした。

「 三成様 橘は、 」


「女」だと 左近は言った。



すると三成は石のように固まってしまった。



「 あちゃー ……どうすんだよ纏 」
『 取り敢えず屋敷に上げようか こんな所にいたら猫に埋る 』








2014.06.15加筆修正




prev next





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -