ザッ と草を押し倒すようにしてみると
目の前には 丸い円の中に模様の描いてある落書き。
茶色い土の地面に描かれた陣があった。



ガサッ と草の音がしてニャンコが現れた。

「 どうした 夏目、夢萠 」

「 わっ… 」

ビクリとした夏目くんはニャンコをの名前を呼んだ。


「 見ろ 夏目 トンボを捕まえたぞ 」

「 二匹目だね 」

ニャンコは口にトンボを二匹繋いだ紐を加えていた。

「 え… 二匹目?
食べるのか 」

至極真面目な顔て夏目くんは聞いた。

「 阿呆、 放して恩を売るのだ …む? 」

トンボに恩って …どうしろと言うのか。



「 何だこれは 見たことない陣だな… 」

はっ

何かに気がついたのかニャンコはこう続ける。

「 まさか 宇宙人と交信する系のサークルか!? 」

「 そうなの? 」

「 うわっ 専門外だな 」

二人と一匹?、はどきどきしていた

その時 幽かに ガリ… と、地面に棒で字を書くような音がした。 二人は振り返り 音がした方を向く。 そこにはキャスケットを被り、長めのコートを着ている人物がいた。
ガリガリ と熱心に何かを書いている。


「 おい 何しているんだ 」


夏目くんが問いかけると その人物は振り向いた。


振り向いた人物は 私がよく知るあの子だった。





prev next





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -