帰り道を変えてみた。
いつもとは違う景色が新鮮だ。
歩いていくと空き地があった。
草だらけで何が潜んでいるのかがほとんど分からない。
私は 足を踏み入れるかどうかを悩んでいた。
すると、


ガサッ


「 トンボ 一匹目〜♪ 」

あのニャンコが飛び出してきた。

「 びっくりした… 」

「 ん? お前は…夢萠か 」

流暢に喋るニャンコなんていつ見てもびっくりする。
しかも私の名前を覚えてくれていた。

「 こんにちは 」

「 3日ぶりだな… 」

「 えぇ そうですね 」


そう、私は 3日前にこのニャンコに会っている。
その時はたしか私が持っていた調理実習で作ったクッキーをあげた。
一緒にいた夏目くんは
とても申し訳なさそうな顔をして私に謝った。
大丈夫 謝るべきはニャンコだと思うよ夏目くん と心の中で思った。


「 ほれ 」

ニャンコは前足を上げて何かをせがんでいるようだ。

「 何ですか 」

まさかとは思うけど


「この前のクッキーは旨かったからな 」

そのまさかだった。


「 今日は 貰い物のお饅頭しか… 」

「 何!? 饅頭だと!? 」

食らいつきかたが半端じゃない。

「 何処のだ 」

「 えぇと 七辻屋の 」

「 くれっ!! 」

速答… まぁ あんまりお饅頭とか好きじゃないから良いか。


「 はい 」


クッキーの時も思ったが、ニャンコが食べられるものだろうかという疑問が浮かんだ。
くれと言うのだから、多分食べれるのかもしれない。
そう思ってお饅頭を渡した。

立っているのも疲れたので
私は草だらけの地面に座った。 ニャンコは何故か私の膝に乗っている。

「 しかし 七辻屋の饅頭は旨い 」

喜んでもらえたようだ。





prev next





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -