The hierarchy by which it flies and passes sometime
・ルキ相手、天使主、コウ視点



ルキくんが庭で見つけた女の子には真っ白な羽が生えてた。本物を見たことがないけど、彼女は天使だった。怪我をしているらしい彼女の羽は、所々抜け落ちていた。まぁ、その後は成り行きで天使ちゃんを保護することになったんだけど。綺麗な長い金髪に、透き通るような蒼い瞳。そして、涼やかな声。顔を赤くする程じゃないけど、可愛いーなぁ、なんて俺も思った。他の皆もそう。ただ、ルキくんだけはあんまり感情を表に出さなかったから、その時は嫌なのかなぁとか思ったけど、案外そうでもなかった。

歩けるはずの天使ちゃん……ユリアちゃんをお姫様だっこしたりとか甲斐甲斐しく世話をしたりとか、ルキくんが一番率先してやってた。この間なんか、一人で歩こうとしたユリアちゃんを見つけて怒ってた。……ルキくん、それは理不尽だよ。羽なんかとっくに治ってるのに、ルキくんはなんとかしてユリアちゃんを引き留めたいんだろうな。
俺が言うのもなんだけど……ルキくんのそれは、歪んだ愛情なんじゃないかな。
彼女だって彼女の生活があるし、俺たちやルキくんにだってやることがあるってのに。



「あの、ルキさん」

「なんだユリア。どこか痛むのか? それとも腹が空いたのか?」


ペットじゃないんだから。

「いえ。そろそろ、私は天界に帰らないといけないのです」

「もう少し大事をとって休んでいればいい」

「もう大丈夫ですから」

「そうだ、滋養に良い物を作ってやろう」
ルキくんはユリアちゃんの話を聞いてもいないみたい。


この分だと、また言いくるめられてユリアちゃんが引き下がってしまうんだろうな。
可愛くて可哀想な天使ちゃんが、天界に戻れる日なんて来るのかな。
『助けないのか』って? 無理だよ。ルキくんに反抗したくないし。したくもない。天使ちゃんには悪いけど。だって俺は傍観者でいたいんだもん。








@@後書き@@
・コウくん目線でした。
・ルキofシュウの意味がよく分からなかったのですが、ルキorシュウでしょうか?
・無神家でルキ相手にしました。ユイちゃんがログアウトしてしまいました。ごめんなさい。
・コウくんがゲスいというかなんと言うか……。よく分からないキャラになってしまった。


prev mokuji next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -