小説 | ナノ




これは、コーデリアと三つ子が森に遊びに行った時の出来事。





「母様、これは?」

若草色の細長い葉っぱを持ったカナトはコーデリアに名前を聞いた。

「それはネイマという薬草ですね」

「母さんっ、こっちは?」

「ふふっ、その花はプリメラですよ。アヤト」

アヤトもそれに続いてコーデリアに聞いた。

「お母さん、この小さい実は?」

ライトは植物の茎についた黄色の実を指差して言う。

「それはネリムの実と言って、そのまま食べてしまうとお腹を壊します」

だから一度、その実を煎(い)ってからすりつぶして丸薬にするんですよ。とコーデリアは微笑みながら答えた。

「あっ! 俺、知ってる。それって風邪薬になるやつだ」

「違います、腹痛用の薬です。ね、母様」

アヤトとカナトがどの薬になるのか言い合いを始める。

「あらあら、どうかしら」

「……熱冷まし?」

ライトは小さく言って首を傾げた。

「その通りですよライト」

正解したライトの頭を、コーデリアは優しく撫でる。

「んふ、本当?」

瞳を輝かせてパッと顔を上げたライトは嬉しそうに笑う。

「あっ!! ずるいぞライト」

「そうですっ。母様、僕も撫でて下さい」

側にやってきたアヤトとカナトが矢継ぎ早にそう言う。
コーデリアはその様子に微笑み、順番に頭を撫でた。

「もう少ししたらお昼にしましょうね」

「「「はーい」」」


三つ子は今日も元気だ。







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -