最初は麻雀か卓球か人生ゲームにしようと思っていましたが、どれもこれもルールがわからないという。
トランプは…婆抜きと神経衰弱しか知らないです。てへぺろ。

格闘ゲームの元ネタはMELTY BLOODというものです。
Type Moon製作で…月姫とか空の境界とか、Fateとかで有名ですよ。
月姫はリメイク出るころには私もいい年齢になっていそうです。さっちんルート待機。(漫画版から入った日影です)
…ネタについていけない方のほうが多いと思います、ごめんなさい。(ギャルゲーの女の子がかわいくてたまらないとか考えてる変人です)

とりあえず元ネタおいておきます。
メイドさん→翡翠
その姉妹っぽいリボンの子→琥珀さん
おっさん(こんな表記ですみません)→ネロ・カオス
チャイナ→有間都古
着物にナイフ→両儀式

琥珀&翡翠でもよかったんですがあんなの説明しにくい。
ネロと戦うなら七夜とか遠野のほうがいいなとか思ったんですが、個人的に翡翠ちゃんが愛おしかった。
さらに言うなら式も愛おしかった。

ちなみに実際にアーケード行って友達とやりに行きましたよー即負けしました(^^)
ネロさん相手に翡翠で勝つとかなんて無理ゲー…すみません私が弱いだけです。

ちなみにこのアーケードゲーム、昔からあるゲームセンターとかになら置いてあるかもしれません。
(私の地域には某猫目に50円で置いてあります。超安い)

ところで、必殺技って操作簡略型で出ましたっけ?
私はいつもスピード重視してるので、大体出るんですが…まぁ多分アークドライブ(超必殺技的な)は出ないかと。

こんなところで語ってすみませんでした。


(3/3)
[back next]

- ナノ -