あとがき

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!管理人のウヅキです!!
20話で終わる詐欺してしまってスミマセン!!倍以上になってしまいました…!!笑

タナトス…、鉄血で一番好きなキャラクターがお相手の話だったので、思い入れが半端ないです。実は、ダブルオーの連載の時もだったのですが、私、一番好きなキャラクターの夢をどうしても書けない人間で(刹那が一番好きなんですけど、ロックオンお相手だったり…)、本当に好きなキャラの長編を書いたのはこれが初めてなんです(笑)

実は、このお話を書き始めたキッカケは、某アイドルグループの解散騒動だったんです(笑)
ツイッターで某ゲッチュの人が解散を防ぐ為にタイムリープしてるんじゃないかって荒れているのを見て、じゃあ、夢主もガエリオを救う為にタイムリープさせちゃおうってノリでした。
また複雑な設定にしちゃって、読み手の皆さんを置いていったりしないかな…と不安はありましたが、思ったよりコメントをいただきまして、本当に嬉しかったです!
ガエリオお相手ですが、「マクギリスが好きです」というコメントもたくさんいただいて…もう…嬉しすぎて言葉に出来ないです…!!笑

彼については、原作で「愛情、友情、信頼は届かない」と言っていたので、「じゃあ、マクギリスに届くのは何か?」と考えて、「同じ怒りの感情なら届くのでは?」の考えに至り、あのように執着する感じになってしまいました。その執着心が恋愛だったのかは私にも分かりません(笑)
因みに、タイムリープでガエリオを救えなすぎて、夢主がソシオパスになっちゃうって設定も考えていたんですけど、そうなるとマクギリスに届くどころかもうヤバイのでやめました…。

最後、ガエリオを救った指輪ですが、連載当初から考えていました。「愛してるって言わせて」と、指輪がガエリオを救う…書きたかった…。
なんか、偶然助かった感が否めないですけど、ガエリオは死ぬという決められた運命・必然を覆せるのは「積み重なった偶然」なんじゃないかなって思います…。スミマセン自分でも何言ってるのかよく分からないです。

そして、アインとカルタですが…
二人とも原作と同じ末路をたどってしまいましたが、これは、実は…、
二期に繋げられるように…このストーリーにしました…(震え声)

巷ではガエリオ生存説も流れているようなので、二期のアニメが始まって、暫く様子を見てから、二期ストーリーを執筆したいと思います。
これは、アニメでガエリオが生きてても死んでても書きます頑張ります(笑)

夢主、自己再生機能が低下しているので、傷が治るまでの数ヶ月間を、ガエリオと甘々に過ごすサイドストーリーも書いてみても良いのかなぁとかぼんやり思っています。
WINDの進み次第ですね〜。

とにかく、
タナトス、
0話目のプロローグも入れて、全46話…。長々とありがとうございました…!!
拍手やメールでコメントとかくださると泣いて喜びます(笑)

では、二期が始まるまで、タナトスとはしばしのお別れです。
改めまして、タナトス、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!



2016.05.21
文責 ウヅキ

- 47 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -