「どぅわっはぁああああっ」



そう叫ぶと、みょうじは、びょーんと効果音が付きそうなくらい高く飛んだ。



高く飛んで、両手広げたそいつの顔はえらく幸せそうだった。

その瞬間、



「ぅげばっ」




顔から着地した。




「お前バカだろ」


階段一番上から飛び降りる奴みたことねえよ。






ステルンベルギア








「はい、これで大丈夫。それにしても今日はまた大胆に怪我したね」


「学習能力ねーんだよコイツ」


鼻を打ったのか、ハデスに手当てされている間みょうじは「ふごっ」だとか「あ、いたいいたふがっ」とか漏らしていた。かくいう俺はベッドで今朝買ってきたジャンプの読書中。



「いやぁー初登場はハデにカッコいいとこ見せようと思って!あと藤はジャンプ読みすぎて死ね!」


「どうやったらジャンプ読みすぎて死ぬんだよ。あと初登場とか言うなよ」


「キャラ立ちは大事なんだよ」


「めんどくせぇえええ意味通じてねぇえええ」


「もうヌチャヌチャうっさいなー藤は小姑かよ!」


ヌチャヌチャって何だ気持ち悪い。


「あ、そうだ、今お茶入れるね…」


「いいよ先生!もうすぐ授業始まるし!お茶ならあっついのを藤にぶっかけといて」


「何でそうなるんだよ!」


みょうじは毎日のように怪我するから(全部さっきみたいなのが原因)、ハデスの顔には慣れている。ていうかあいつの顔最初にみたときから「ホラー映画とコメディ映画一度に見られる顔でおもろい」とか意味不明なこと抜かしてたし。


「そうだね…ちょっと残念だけど…勉強頑張って来てね」


「うん多分ねー」


多分どころか授業中頑張るのは周りにちょっかい出すくらいだろ。


思ってちらりと帰ろうとするみょうじの後ろ姿に目を向けたら、




びたんっ



「うばっ」










またこけた。