「自覚」
―――――――




スッ、とたいした音もたてずに開く襖。
間髪入れずに三つ指つくと、またクスクスと笑われた。

「こんにちは、紀田正臣さん」

顔をあげて?優しい声で囁かれてゆっくりと顔をあげる。

やっぱり眩しい。夏場の太陽のように、向日葵のように。
眩しすぎて思わず目を瞑ってしまった。だから正臣は帝人がどのような表情をしているか、わからなかった。
カタリ、と立ち上がると帝人は正臣の母親に近づく。

「正臣さんと二人にさせて貰えませんか?」

普段の帝人のそれとは違い、軽蔑の意を込めた笑み。見るもの全てを凍てつかせるような眼差しに震え上がった彼女は

「は、はい!失礼します・・・!」

と足早に立ち去った。それを満足そうに眺め、そして正臣に向き直る。

「正臣さん、」

そしてギュウッと抱き締めた。

「み、帝人様っ!?」

慌てる正臣を他所に更に腕に力を込めれば大人しくなった。

「何があったの?」

静かな声が部屋に、耳に響く。

「な、にも・・・ありません」

恐る恐る答えればニッコリ笑って嘘だよね?と言われ、うっと言葉に詰まった。

「だって、以前の向日葵のような笑みが見つからないんだ、貴方から。最近ずっとだよね?もう暫く心から笑ってないんじゃ無い?」

「・・・・・・」

「僕は、正臣さんの笑顔が好きなんですよ、勿論本物の方の。だから、」

「僕のために笑ってよ?」

さらり、と放たれたその言葉が心の中に染み渡る。
そして一拍置いて涙が込み上げてきた。
この人は自分の変化に気付いてくれた、それだけで何故こんなにも胸が暖かくなるだろうか。

「はいっ、はいっ・・・!」

震えた声で返事をすれば更に強く抱き締められて。

「勿論、泣きたいときは泣いても良いんだよ?」

という言葉に何かが決壊する。

「ふぇっ、ふっ・・・うぅぅっ・・・」

押さえきれない嗚咽が室内に響くなか、正臣は確信するのだった。





あぁ、自分は彼に恋しているのだ、と・・・














100531



[ 作品top top]




―――――――



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -