朝のひととき
―――――――




じとじと

「正臣、」

「・・・・・・」

じとじとじとじと

「正臣、」

「うー・・・・・・」

じとじとじとじとじとじとじとじと

「もう諦めたら?」

「ちょ、ちょっとまて帝人。あとちょっとな気がっ

クルン

「ぷっ」

「ああぁぁぁぁぁぁぁ!」

鏡の前で項垂れる正臣。
ピョコピョコと外向きにはねあがった髪の毛は、起きた瞬間のそれから全く姿を変えていなかった。

「もう良いでしょ?」

呆れる帝人に首を振る。

「ああああ、もう!梅雨なんて嫌いだっ!」

半泣きになりながら叫ぶ正臣。ブラシとドライヤーを持ってもう一度ブローするも、一向に直る気配がない。

「何でそんなに髪の毛に凝るかなぁ・・・」

ボソッと呟かれた声に驚き振り返る正臣。
「おま、モテる男はサラサラストレートって相場が決まってんだぞ!?」

「ストレートにしたいならストパーかければ良いじゃない」

「馬鹿っ!天然じゃないとダメなんだよ天然じゃないと!」

そう言ってもう一度鏡に向き直る。

独特の湿気に、癖毛は大喜びではね上がる季節、それが梅雨。
湿気に翻弄される人は少なくなく、正臣もまたその中の一人だった。

「う゛ー、直らんー!」

唇を突き出しながらブローする正臣の姿が何時もより幼く見えるのは、きっと外に跳ねた髪のせいだろう。

思わずクスリと笑えばいよいよ頬を膨らます正臣。

「どうせかっこわるいとか思ってんだろっ!」

拗ねた表情を鏡が映し出していて。
しょうがない、そう思い正臣の髪に触れる。

「うあ、何・・・」

「僕は外跳ねも良いと思うよ?」

優しく撫でればピクリと反発する髪。

「でもっ・・・」

「可愛いよ?」

「っ!?」

にっこり微笑みながら言えばババっと赤く染まる頬。そんな正臣を眺めながら続ける。

「僕は、髪が跳ねてる正臣も好き」

「ーーー〜っ!」

「だからさ、このままで良いんじゃない?」


「っ、しょうがないな!帝人がそこまで言うんだったら・・・・・・このままにする・・・・・・」


真っ赤な顔で下を向きながら発されたその言葉を聞いて、静かに微笑み弄んでいた毛先に口付けた。




朝のひととき

(やっぱり気になる・・・!)(大丈夫、どんな正臣も可愛いから)


バカップルぷまいです(^p^)
帝正はバカップルだと・・・すごく・・・嬉しいです・・・


100520



―――――――



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -