静雄さんの日っ!
―――――――





ピピピピ、ピ、ピピピ

朝の静寂はいつも通り目覚まし時計の手によって終わりを迎えた。

「んう・・・?」

まだ眠たいと言う目を擦りながら時計を止め、グィーっと伸びをする。

そして携帯の時計を見た瞬間、少年の顔は晴れ渡った。


♀♂


「正臣、幸せそうだね。」
「わかるかぁっ!?今日はいい日なんだっ!」

満面の笑みで鼻歌を歌っている幼馴染みに帝人は尋ねた。
にやにやしている顔は有害そのもの―――良い意味でだが――だったのでたしなめようとしたのだが絡まれてしまう。


「そうなんだ・・・・えっと、4月20日?何かあったっけ。」
「あのなあのな!今日は・・・静雄さんの日なんだぜ!?」
「はぁ?誕生日??」
「いや、それはわかんないけど・・・ほら、420って、当て字にするとしずおってなるだろ?だから静雄さんの日!」

そう言って再び微笑む正臣。

可愛いけどその笑みを向けられてるのは静雄さんで。なんだか羨ましいな、とか思ったり。

帝人は複雑な気分で微笑み返した。


♀♂

帰り道、

「あ、俺今日は用事あるからここで!」
「静雄さんに会いに行くの?」
「・・・・うん!」

じゃあなぁー、と手を振って駆けていく正臣の背中は嬉しそうで。

「じゃあ行こうか園原さん」
「え、あ、はい。」

はぁ、と溜め息をついて、家の方向へ歩き始めた。


♀♂


(静雄さん、どこにいるかなぁ)

走りながら静雄を探す。
路地裏を覗きながら走る、とその時。

「あれ、紀田じゃねーか」
「ん?あ、来良の、」

パァァァ、と明るくなる顔。

「静雄さん!!」

ギュッ、と抱きつく正臣。

「あ?どうした紀田。」
「俺、先行くわ」

その光景にトムは何も突っ込まずにスタスタと歩いていく。


「え、ちょ、トムさん?」
「たまにしか会えねーんだからゆっくりしとけ。社長には俺から言っといてやんべ。」

「え、あ、はあ・・・・」


腹部に抱きついている正臣を抱き返せば、バッと顔を上げる

「静雄さん!静雄さん!知ってます?今日は静雄さんの日なんですよっ」

嬉しそうな声でそう告げた正臣は再度顔を埋める。

一方、静雄の方は理解できていないらしい。

「は・・・?どういうことだ?」
「あのですね・・・静雄さんの名前を数字に置き換えると420ですよね。」

ムギュっと抱きついたまま説明を始める。
「・・・まぁそうだな。」
「で、今日は4月20日です!」
「それで?」
「だから今日は静雄さんの日です!」



そう言って上を向き、ニコニコと笑う。


(まさかそれだけ・・・?)

静雄はしばし混乱する。
この少年は、日にちを読んだら名前になったから、というだけの理由で会いに来てくれた。そしてこんなに笑っている。それも、俺に抱き着きながら嬉しそうに。

なんと単純なのだろうか。

でも、


(この笑顔は間違いなく俺にだけ向けられてる。)

その事実だけで嬉しかった。

「そうだな、ありがとよ。」
「?お礼の意味がよくわかりませんが、俺、静雄さんが大好きなんです。だから静雄さんに関係することならなんでも幸せです」


単純で良い。そんなところがこの子の魅力の一つだ。そう思うのは俺だけだろうか。

「あぁ、俺も好きだぜ。」



そう言えばもっと笑顔になって。でも少し頬を染めて、

「嬉しいです」

だなんて。


(自分の名前が静雄で良かった。)



ガラにもなく考えてしまうのだった。


静雄さんの日っ!

(静雄さん、って呼ばれるたびに)(自分の名前が好きになる。)



誰だよこれorz
正臣のキャラが崩壊しすぎた。

いまだに正臣とシズちゃんのしゃべり方が把握できません。


と言うことで、静雄の日でした!


100420




―――――――



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -