Response
Thank you for your clap







夕凪 さん
2015/02/20 23:51

 はじめまして。メールフォームよりご報告ありがとうございます。
夕凪さんが今回ご報告くださった件についてなのですが…実は夕凪さんが初めてではないのです。少し前に、同じ内容・同じサイト・同じ作品について、私の書いたものと類似しているとのご報告を頂きました。

 もちろん、相手方の作品には目を通しております。率直な意見として、とても似ていると思いました。この場で私の気持ちを述べても仕方のないことですので控えますが、ご報告くださった夕凪さんには今回の件を発見した際、不快な思いをさせてしまったと思います。そのことがただ悔やまれます。

 前回ご報告を頂いた際は、私自身に咎める気がなく、また相手方のサイト及びその作品に更新日時が記載されていなかったため、直接ご本人に確認の連絡は致しませんでした。類似しているとご報告くださった方へのみその趣旨をお伝えしました。

 しかし今回夕凪さんからもご報告を頂いて、このまま見送るわけにもいかなくなりました。双方の作品は二次創作ですが、調べたところ二次創作物は単独の作品として著作権が発生するようです。私としてはできるだけ穏便に事を済ませようと思っていますが、これ以上私のサイトに来てくださる読者さんに不快な思いをさせないよう、こちらも行動を起こそうと決心いたしました。

 この度は夕凪さんの手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。この件に関しましては、一度相手方に確認の連絡をとりたいと思います。双方納得のいくような形で解決できることを願うばかりです。長くなりましたが、ご報告ありがとうございました。夕凪さんにはこれからも楽しんで作品を読んでいただけると幸いです。

ひとつ前にもどる
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -