4話「 過去の友情 」







それは、一年前の話。





『わあ、うまいね!』


田村美紀子…みっちゃんは私の机を指さし、無邪気に笑った。




『ありがとう』


少し照れて落描きを隠す。





『私、男の子描くと何か中性的になっちゃうからなあ…うらやましい』


『そうかな』




みっちゃんは、「あ、」と何かを思い付いたように私の絵を指さしたまま固まった。



『この人、どこかで見たことあると思ったら「MAGI☆GIRL」の亮君だったりする?』



『そう!知ってるの?』


『うん、大ファンだよ!』



みっちゃんは少し自慢気に言ってみせた。


私にとっては思い入れの深い漫画だけど、案外身近で知っている人がいなかったから、すごく嬉しかった。







そうしていつの間にか、私達はお互いを「親友」と呼べるくらいの仲になっていた。


二人で映画を見たり、お泊まりしたり、学校では毎日好きな漫画やアニメの絵を描いた。
登下校だって一緒だった。






『ねえ、みっちゃん』


『うん?』



私達は屋上のフェンスに寄りかかり、
いつもその定位置で、
恋の話や仕事の話、学校の話で盛り上がっていた。





『私ね、彼氏ができたの』

ずっとお互い「彼氏ほしいねぇ」と、話していたから、みっちゃんは自分のことのように喜んでくれた。


私の手を握って痛いくらいブンブン降って喜んでくれた。




『すっごい!さすが、あゆみぃ〜!』


『ちょっと、いたいよ』



『ねぇ、誰!?何て名前なの!?ねぇねぇ!』




『…ないしょ〜』



そう、当時の彼氏…

そいつが村谷和哉だった。




『え〜、ケチィ…。コクったの?コクられたの?』


『…コクられた』




「好きです、付き合ってください」

そう書かれたノートの切れ端が下駄箱に入れられていた。

目立ってもないし地味でもないけど、イケメンだと評判は良かったから、正直自分でも驚いた。



『あゆみぃ〜!ホントおめでとう!先越されちゃったけど、私すっごい嬉しい!』








本当、上手すぎるほどの演技だったよ。




みっちゃん。





[ 4/5 ]


[目次へ]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -