我子を語るバトン
2011/08/15 21:13

我が子をひたすら語ってくれ



自分の創作キャラについて細かい部分までひたすら語って頂くバトン。ぶっちゃけ誰得?ただの俺得。
普段出す機会のない設定や妙なこだわりをこのバトンで全部曝しちゃってください。

1人でも複数でも自由に語りましょう!


☆☆☆

このバトンくらいでしかオリキャラを存分に語れる機会がないと思うので、お暇な方はしょーもない話に付き合ってくだされば嬉しいです。
(無駄に長いです^^;)

えーと、最近では新シリーズの「judgment」にひいき中ですので、そちらのお話をば。

これは毎回気を付けていることですが、オリキャラ作成には、まずそやつに萌え要素を注ー入ー(笑)してやります。
いわゆる個性というやつです。
真面目君には+αで萌え要素を加えます。

カムイで例えてみましょう。
普段は真面目君ですが、神経質で潔癖症というしょーもない設定を加えてやりました。
純真面目から打破してやったことにより、堅苦しくなく絡み安い性格に早変わり〜。
…萌えるかどうかは分かりませんが(笑)
まあでも、これだけで妄想の人材は完成なわけなのです。

私はキャラの外見よりも、設定や性格の個性にこっているかで「萌える」「萌えない」を判断します。
そして、「萌える」「萌えない」に比例するように、ひいきしちゃいます(笑)

きっと、素晴らしくひいきのひどい親御の私には娘息子あきれているかと(笑)

息抜きはここまでにして←
さっそく本題←

我子(judgmentの8人)をひたすら語ってみようと思います(´・ω・)


▼ソウマ
ぶっちゃけノエルと性格が似てるとこの前気づいた(あうち)
この子はノエルよりやんちゃです。
そしてノエルより馬鹿。
尚且つノエルより天然。
だからと言って愛がないわけではないんだ!
それがソウマの個性なんだから!
やっぱり主人公一人でシリーズの雰囲気って変わるよね。
今回は「幼い主人公」を目指して作りました。
テイルズで言えばTOD2が似てるかな。
この子はすごい無邪気。
鈍感だから恋愛感情が芽生えない。
ってキャラにあえて芽生えさせるのが萌えポイントーッッッ!!!!!←何
友達と思っていたホトリちゃんをいつの間にか「守りたい!」って思っちゃったりね、うん。

▼ホトリ
何か最近ツンデレ化してきてるよこの子。
いや親としてはせめてクーデレにしてやりたいな。
うん、決めたホトリはクーデレ←
でも最初の設定めちゃくちゃ無愛想だったよ。
もはやキーキャラながらも空気と化していたな。
そして当時は称号、モンクだったぜ。
いやー、でもいいね。
杖+ヒーラーより、細剣+ヒーラーだよ断然ww
常にソウマに守ってもらってて「私だって剣の腕前はいい方よ!」とか強がって前衛に行っちゃうけど、結局「強がんなよ」って、やっぱり守られちゃう(笑)
…で、口尖らせてればイイっすね。
最初は性格が釣り合わなくて、ホトリが一方的に拒絶してるけど、次第に意識しちゃってればイイ。
んで、だんだん心開いてきて少〜し!少〜〜っしだけイチャコラな雰囲気になればイイ。
てか、そーしちゃお(笑)

▼カムイ
本日2回目ww
仲間の中では一番精神年齢が高い。
運動も勉強も出来ちゃうよー。出来すぎくんだよー(←は)
しかも優男ww
多分一番モテるね、このタイプ。ソウマとは幼馴染みだけど、彼のことは弟って感じに思ってるみたいですね。
でも最近妄想の中でヘタレ菌が増殖してきているー。なんかマラにデレデレしてるー。
あくまでもカムイとマラは叶わぬ恋だっ(キリッ)←
これは相手に問題がある(笑)
まあこのCPは、そんな関係が妥当かな。
マラに押されすぎて意識しちゃってればイイ。
マラご本人はいじってる程度の気持ちだと思う。
彼女の前のヘタレなら許す。しかし奴は腹黒なんだーッッ!!隠れSなんだーッッ!!この要素を曲げてまでヘタレ菌を増殖させるわけにはいかない!これがマラとくっつけない理由だーッッッ!!!!(←おまww)

▼アメル
キター(・∀・)
中二病感染者!恋する乙女!←
デザインが気に入っていたので作成中だったシリーズから引きずり出してきました←
何かちょこまかしてる。
カムイのことばっか考えてるけど、今だその恋は実らず。常にカムイとの日々を妄想してるだろーな。
この子は思い込みで成り立っている。
勝手にマラにライバル意識してればイイかもね。
色々仕草とか真似てみるけど、上半身のある部分はどうしても真似できないww
でもこの子は応援してあげたい!頑張ってる子って我子ながらキュンと来る…!
頑張って!アメル!←

▼ラドウェイ
こいつは問題児。
単独行動が好きらしいみたいで。
んで尾行してたら何と一人でスイーツ屋さん巡り!?
…とかだったらかわいー(笑)
三度の飯よりスイーツ。
普通の人間が口に出来ないくらいの究極激甘メニューとか考えてそう。
で何か寝ぼけながら毎日口ぱくばくしてればギャップがあってよりイイww
テッドと設定被ったけど気にしない(笑)
髪とかめちゃめちゃ長くて綺麗だからいつの間にかホトリに嫉妬されてる。
武器設定がトンファーってのが我ながら萌える設定だった。
でも黒率が物凄く高いので、塗る気がおきないごめんね←
いっそのこと黒いとこ全部白くして性格もめちゃくちゃ爽やかにしちゃおーかなって思ったごめんね←←

▼マラ
お姉さん少年キャラ。
すっごいテンション高い。
男の気持ちも女の気持ちもきちんと理解してそう。
木登りは彼女の一生のマイブームww
とにかく怖いもの知らず。
彼女に不可能はないね。
「ただの餓鬼じゃん」って思ってると急にお姉さんキャラになるからギャップが萌える。
何かゲームとかでもそーだけど、普段元気っ子なキャラがシリアスな出来事が起きて、急に涙ぐんだりとかしょんぼりしてたら凄いイイですよね。
本当は物凄く辛い過去があったんだけど、それを忘れようとして毎日笑顔でいるって設定が萌えます個人的に!
だからマラにもそんな設定を加えちゃおーかww
私好みの萌えキャラにしてやろう(ニヤニヤ)←


…ふう、ようやく終了。
俺得妄想話に付き合ってくれた方どうもありがとうございました!

…というか、もはや読んでくれた方はいらっしゃるのだろうか…(´・ω・)笑
読んでくれた方は報告ぷりーず←←

ええい、自己満じゃーい!
俺得じゃーい!!

☆☆☆




回す親バカ仲間さんが居れば⇒ふ、ふりー!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52215
------------------



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -