「あっはっ、宮川でございます。あの、特技はこう見えて習字です。あ、長所はいきなりテンションを上げられるところ、短所はしつこいところです。あの、今日はよろしくお願いします」

「宮川くんね、よろしく〜」



ここは何かの面接会場かな?

梨花ママに出会っていきなり宮川は体を固まらせて、事細かに自己紹介をした。それを見て失笑している隼人くん。先ほどとはえらい余裕の違いだ。


カチコチに固まっている宮川。彼は小さな声で「髪の毛戻せばよかった〜」とぼやいているけれど、梨花ママはそんなの気にするような人ではない。



「梨花は多分部屋でごろごろしていると思うわ。もう熱も下がってきたし」

「えー、俺せっかくお使いしてきたのに」

「まあまあ。今日はありがたく宮川くんが買ってくれたゼリーでもあげようか」



穏やかに笑う梨花ママに、宮川はカチコチに固まった笑顔を見せる。どれだけ緊張しているんだ。私は眉間に皺を寄せつつ、つんつんと彼のカーディガンの裾を引っ張る。



「梨花の部屋には1人で行ってね」

「は、はあ?無理に決まってんだろ」

「気を遣ってるんじゃん」

「いやいや、さすがの俺もそんな状況無理だっての」

「…えー」



せっかく隼人くんと二人になりたいのにい。なんて彼がいる後ろへ振り返ると、



「……」



なんだか不満そうな顔でこちらを見ていた。

隼人くん、何かイライラすることでもあったのだろうか。でもさっきまで宮川と楽しそうに話していたし、情緒不安定?

そう私がぽかんとしていると、宮川がわたわたと手を振る。



「じ、じゃあ、俺とお前とお兄様で行こう!それでいいっすよね!!」

「やだよ、宮川くん1人で行って」

「えー!!!」

「じゃあ宮川くん、これお願いね」



梨花ママはにっこり笑って、宮川にゼリーとポカリを渡す。宮川はそれを見下ろして、「ずーはー」と深呼吸してから、無言でリビングから出て行った。廊下からは『ダダダ』と階段をダッシュで駆けあがる音が聞こえてくる。


梨花ママは、隼人くんを見る。そして、



「あんた、大人げないわね」



梨花とそっくりな冷たい声と表情で、そう言い放った。すると隼人くんは瞳を宙に浮かして、「ひゅう」と意味の分からない口笛を鳴らす。


あ、そう言えば。



「宮川が“お兄様、お前のこと好きだな”って言ってたよ」

「ぶっ!!」

「なんでばれたんだろーね」

「お前なんでここでそれ言うの!?馬鹿なの!?」

「隼人くんよりは馬鹿じゃないと思う」



だって、驚いたんだもん。なんて私が隼人くんを見つめていると、彼の顔はみるみるうちに赤くなっていく。そんな隼人くんを嘲笑うように見ている、梨花ママ。


隼人くんは「ふん」と鼻を鳴らして、リビングから出ていく。私が慌てて、



「待ってよ〜」



そう言いながらリビングを出ると、“ドカン、バコン”と2階から物騒な音が聞こえてきた。ああ、これは。宮川、きっと梨花から制裁を加えられているようだ。


隼人くんも同じことを思ったようで、「うわー」と哀れな視線を2階に向けている。と、私はそんな彼の腰回りに抱き付いた。



「うわ、なんだよ」

「なんで宮川にばれたんだろーね」

「……」



なにも答えない隼人くん。私はその間にも、思う存分彼の匂いを堪能する。宮川の香水より、ずっといい匂いで落ち着く。


なんだかこういう事するの、恋人同士みたい。私が勝手に抱き付いているだけだけど、と。



「…嫉妬とか初めてだわ」

「え?」



ぼそりと言った彼の言葉が聞こえなくて、聞き返して顔を上げると、



「いたっ」



いきなりデコピンされる。な、なんなんだ。両手で額を押さえていると、そんな私を見て隼人くんは不機嫌そうに唇を突き出した。



「もっと寛大になるわ」

「ど、どーいうこと?」



ちらりと横目で見る彼。
その視線がたまに色っぽく映ってしまうから、困る。


ああ、もう一回、抱き付きたい。
なんて私が思わず足を踏み出そうとしたその時、


ぎゅっと体を纏った、隼人くんの匂い。感じたことのない、暖かさ。腰にしっかりと回されている、腕。視界は隼人くんの、金色がほんの少し混じった黒髪と形のいい耳。



「っ、」



抱きしめられてる!?と、思ったのも束の間。

すぐにその暖かさは消えた。



「これでよし」



私から離れた隼人くんは、ぽん、と私の頭に手を乗せる。そして先に階段を上がって行った。


え、え、ハグされた?ハグ?あれってハグだよね?私がそう混乱している間にも、2階からは宮川の「お兄様!!」とうるさい声が聞こえてくる。隼人くんが梨花の部屋に入ったらしい。



「ずる、」



私が聞いたのは、そのことじゃないのに。結局また持っていかれた。













「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -