オオカミ的考察。



「一ノ瀬さん、」

「はい」

「なーんでもない」

「チッ」



舌打ちしたよね?この子。仮にも上司に、仮にも彼氏に。


そう、俺はあの子の彼氏だ。うん、彼氏。



「ふへへ、」

「気持ち悪いですよ」



本当、ひどいよね。でも分かってるから、一ノ瀬さんは照れてるだけなんだよね。うん、分かってる。


俺は彼氏だから。



「一ノ瀬さん、」

「……」



いよいよ無視だ。俺は前に座ってストローでジュースを飲んでいる彼女を見つめる。


たまに思う。俺はこの子と会ってなかったらどうなってたんだろうって。


いや、どうもならないだろう。そう、何も変わっていなかったんだろうな。



「一ノ瀬さん、」



また名前を呼ぶ。


彼女は涼しげな目をこちらへ向けてそれを細めた。



「だから、なんですか」



口調はキツイが、顔は緩やかに笑っている。こんな日々がいつまでも続けばいいのにな。



「一ノ瀬さんの名前を呼びたいだけ」

「なんですか、それ」



そうやってすぐ照れる君の隣は心地が良くて、俺には勿体無いんだ。



「一ノ瀬さんって癒し系?」

「初めて言われました」

「俺専用の癒し系」



自分の手を彼女の頭に乗せる。それでするりと頭をなぞればサラリと髪の毛に指が入っていった。なんだか…


癒し系か、いや、



「一ノ瀬さん、」

「なんですか、もー」

「一ノ瀬さんは癒し系じゃないよね」

「そう言ったじゃないですか」

「だって、近くにいたらずっとドキドキしちゃうから」



ね、そうやって赤い顔されたらもっとこっちは心拍数上がるから。


俺は手を離して、照れる彼女の顔を見てニヤリと笑った。


ドキドキするのに心地が良いのは、一ノ瀬さんの事を好きでいるのか好きだからか。


まあ、考えたって分からないんだろうな。結局は。



「一ノ瀬さん、かーわい」



 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -