夏樹くん2



ん2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「沙羅ぁ、お腹すいた」


そう言ってズカズカと私の家に入ってきたのは、研究室の院生の先輩であり、同じマンションに住んでおり、そして昔の幼馴染である夏樹くんだ。

いつもキチンとセットされた黒髪に、今日はベージュのセーターと細身の黒いジーンズをまとった彼はどう見てもモテそうなオーラを醸し出している。


「まだ作ってないからね」

「へえ、じゃあ今から作ってよ」


そう上から私を見下げて言った彼は実は私の初恋の人である。

いや、こんな人じゃなかったのだ。昔はとっても優しくて、みんなに慕われていて、柔らかい話し方で、そして、


「何ぼーっとしてんの」

「ぎゃ、!」


いきなり眼前に来た顔。私は驚いて彼から離れるように体をそらせば、そのままバランスを失って倒れる。

バターン、と。痛い音が部屋の中に虚しく響けば、夏樹くんが白けた顔でこちらを見ているのが目に入った。


「いたそー」

「痛いですよ…」


誰のせいだと思ってるんだ。まったく。昔ならきっと本当に心配した顔をして、「大丈夫?」って手を差し伸べてくれるはずなのに。

と、


「ほら」


目の前に出された、ゴツゴツした手。前みたいな小さくて綺麗な手ではなく、男の人の手。


「え?」


そうとぼけていると、夏樹くんはイラッとしたように眉間に皺を寄せて「はやく」と私を急かした。

彼が機嫌を悪くすると察した私は恐る恐る彼の手を握る。その手は思っていたよりもとても大きく、その温もりにぽうっと顔を赤くしている間に、


「きゃ、」


そのまま強く引き寄せられて、私はいつの間にやら彼の甘い匂いに纏われていた。


「どんくさ」


そう低く呟いた声。私の知らない声。

大きな手は私の手から離れて、私の背中に回されていた。ドクドクと、彼の心臓の音が鮮明に聞こえる。それは通常より早いもので。

自分が今置かれている状況に頭がついていけず、ただその温もりが心地よくてうっとりとしてしまった。


「ねえ、なんで抱きしめてるの」

「あったかいから」

「心臓、すごい動いてるよ」

「気のせいだよ」


気のせいなわけあるものか。私が自分もと、彼の背中に手を回そうとした瞬間、

彼はいきなり私を自分から引き離す。

それに驚いて目をパチクリさせていれば、夏樹くんは何か不満そうな顔つきをして私から目を逸らした。


「なんでお前、普通そうなんだよ」

「え?」

「…いいから早くご飯作って」


なんて。しかしこれは何言っても聞いてくれなさそうだから、私はしぶしぶ立ち上がった。

普通なわけないじゃん。でもドキドキしたら負けのような気がするから。夏樹くんはどうせ女の子誰にでもこんなことできるんだ。


「ばーか、」


ご飯はレトルトのカレーでいいや。

お前にしかやるわけねーだろ・

151215






 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -