盆栽、ボン盆栽
「蒼世ー。」



「なんだ。」



「出来た。」




そういった瞬間に頭を鷲掴みされる。



「痛いタイタイタイタイ!!!!」



「なめてるのかお前は。」


「本気と書いてマジと読むぐらい本気だよ蒼世さん。」



なんで私が怒られているのかと言うと…
今、蒼世がハマっている【盆栽】の手入れをしているところに呼ばれた私はお手伝いさんだ。




そこで失敗したのが運のつき。


「 苗字はどこまでも馬鹿なのか? 」



「なんだとぅ!?」



「違うのならばなんだこれは。」



蒼世の手に持たれた盆栽へと目をやる。
そこには見るも無残な盆栽の姿。

緑の部分はほぼなくなり木々が露になっている。

もともと不器用なのだからしかたがない。
それを知っていて盆栽の手入れなんぞに私を呼ぶ蒼世が悪いのだ。


「毎度なんで私があんたの手入れに呼ばれなきゃダメなの。」



「暇そうにしているのが 名前ぐらいしかいないからな。なんだ?俺の手伝いは不満か? 」


「不満。手伝い賃よこせこら。」



だったら、お前の無駄にした分の金が同じくらい…いや、むしろ足りないぐらいだろう。

そういってフフンと鼻をならせてこちらを見てくる。



本当に嫌味ったらしいやつだ。




「隊長ー。」




「あ、武田。」



「呼び捨てすんな!」




武田。と呼んではいつも怒られるが
ぶっちゃけ年が変わらないだろうよ。なんて思う。



蒼世に呼ばれてここに出入りすれば
自然と顔見知りになっていくわけで
今じゃあ紀子ちゃんとは酒飲みお友達だ。






「これハンコを頼みにきました。」




「ああ、受け取ろう。」



そういって机へと戻っていった。


「隊長ってさ。」




急に話しだす武田。
びっくりするじゃないかやめてくれ。

ただ無言で顔だけで武田の方を向ける。



「 名前をいじり倒した次の日少し期限がよく見えるのって俺だけか? 」



「今更かよ、みんな気づいてるぞあほ田。」



アホとは何だ!
なんてギャーつく叫ぶ
武田なんか無視だ無視。




「ほら。」


何時のまにか帰ってきた蒼世により静かになった。







何故かその後いつもより
いじめられ方がひどくなるのは
知らない私であった

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -