-

「俺は飯の用意してくる
アンタはそこの侍女に湯に連れてってもらえ」

お茶をいただいて、政宗さんと成実さんと談笑していた時。ちょうど私としたら18時くらいに政宗さんがそう言った。

「政宗さんもご飯作るんですか?」
「今日はhoneyがいるから特別だ」
「やったー!梵の飯美味いんだよ!」
「それは楽しみです!」


そして私は胸を弾ませながら、温泉に向かった。侍女さんが浴衣やら布やらを用意してくれて、奥州自慢の温泉に足を踏み入れる。

「わあ…!」

甲斐もお風呂はすごかったけれど、奥州はさらにすごい。広いし、露天風呂から見える景色、星空はかなりロマンチックだった。
綺麗な夜空を見て感傷に浸り、思い出したのは、やはり幸村さんで。
今頃何してるのかなあ、とか。ちゃんと布団被って寝てるかなあ、とか…。考えたらキリがない。

「幸村さん…」

何だか、悲しい。ホームシックってやつか。


*
「よし、今日は飲むぜ!
Let's Party!」
「ぱーりぃー」
「「「「イエーイッ」」」」

今夜は無礼講。
お風呂から出た私を迎えてくれたのは、ハイテンションヤンキー伊達軍の皆様と大量のご飯やお酒だった。


「Hey、七海!湯はどうだった?」
「最高でした!ありがとうございます」

私は政宗さんの隣でご飯をもぐもぐ。超おいしいぞこれ!

「にしてもご飯おいしいですねー
政宗さん料理上手ですし!
幸せです!」

おかず無しで食べれる白米を噛み締めて政宗さんを見る。いつもと違う着流しの政宗さんは、笑ってそうかと返事をしてくれた。

「七海も酒飲んで飲んで!」

壁を突き破るように、穏やかなそこに飛び込んできたのは成実さん。既にお酒が回ってるみたいで、テンションが高い。杯を私に差し出してニコニコしている。

「ありがとうございます!」

私はそれを受け取り、酒飲みの如く勢いよく飲み干した。周りから、さすが姐御!と歓声。誰が姐御!?私なのか!?

「良い飲みっぷりだな」
「酔いたい気分なんです」

へらりと笑った私の頭を、政宗さんは何故か神妙な面持ちで撫でた。


*

一方、やはり3日前の甲斐では見合いが続行されていた。
しかしそこには佐助も入り、今やただの幸村恋愛相談になっている。

「では、幸村様はそのお方と今、何ともいえない関係なのですね?」
「うむ…」
「旦那が七海ちゃんの名前を出されたにも関わらず、見合いを承諾してる所に立ち会っちゃったとなるとねえー?」
「うっ…」

竹姫に、ざっと七海と幸村の関係、そして今の状況を説明した佐助。幸村は痛いところをつかれ、ただ唸るばかりだ。

「それは、乙女相手に何たることでしょう…!」
「ううっ…」
「それで佐助さん、七海さんは今どちらへ?」

竹姫はふらりと頭を抱え、佐助に懸命に尋ねる。

「いや、それがですね…」

佐助は苦笑しながら、話を始めた。


*
長くなるので切ります
次、急展開です
政宗な方とヒロインちゃん急接近!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -